婚活のきっかけ

婚活のきっかけ

私達二人の婚活のきっかけについてお話しします。

妻は、妻のお母さんからの勧めでした。

ただ、仕事が忙しかったり気分が乗らなかったりで、本当にボチボチすすめていたそうです。

私は友人の婚活の話を聞いたのがきっかけでした。

「この先、結婚できればなぁ~」くらいにぼんやり考えていましたが、友人から「仲人型の結婚相談所に申し込んでこんな活動している」という話を聞いて、急に火が付きました。翌日にはその相談所に電話。翌週、初めての相談&加入申し込みでした。

ちなみにその友達は、仕事で転勤が多いのですが、将来は福岡に戻って来たいという思いがあって、福岡在住、福岡出身の方と出会いたいという気持ちがあって、福岡の仲人型の結婚相談所に申し込んだようです。

婚活を始めたきっかけは人それぞれですが、婚活に今一歩踏み出せない、婚活はまだいいかな!と思う人でも徐々に結婚を考えてみてもいいと思います。
そんな不安、漠然とした思いがあっても、安心してその一歩を踏み出し、新しい「とびら」を開けるお手伝いが出来ればと思っています。

====================================================
福岡・北九州・筑豊・下関の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に北九州・筑豊地区、福岡市)、山口(下関)
====================================================