そもそも婚活とは

婚活ってどんなイメージがありますか?

婚活のイメージ

私自身、『婚活』という言葉にすごく違和感を持っていました。
何だか、結婚を焦っているような、結婚をしたくてしょうがないようなイメージの言葉でした。

でも、考えると例えば飲み会、合コン、街コン、紹介、ナンパ。
どれも、出会いの先に、結果的に結婚につながれば婚活だったと言ってもいいのかもしれません。
出会った当初は結婚なんて意識していなくても、結婚までたどり着くカップルは多くいます。
そう考えると普段からの異性との関わり、それが結婚に繋がるような気がします。

「婚活だから」と言って、無理にお見合いをしたり、相手の条件だけを見て自分に言い聞かせるようにお付き合いをするべきではありません。
肩の力を抜いて、自分と向き合う。
それと普段から異性との関わりを大事にしておく。
そうすることで少しでも早く結婚に結びつくような気がします。

とびらは、あなたの気持ちに寄り添って、安心して新しい「とびら」を開けるお手伝いが出来ればと思っています。
 

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る