何の取り柄もない自分

2週間ぶりです。
決して放置して遊んでたわけじゃありませんよ!!
セミナーに参加したり、バタバタ活動していました。

何の取り柄もない自分

さて、2週間空いたので書きたいことはたくさんあるのですが、
とあるレポートの話をしたいと思います。

今、ネットで少し話題になっているレポートです。
レポートについて細かくは書きませんが、
そこには「不安な個人」という言葉が出てきます。
個人の不安や不満として、
・受験、就活、婚活、保活…自分で決めろと言われても、そんなにうまくいかない
・一度失敗すると後戻りできない社会
・正直、いろいろ変わりすぎてついていけない
etc
現代の誰もが抱きそうな言葉が並んでしました。
私自身も共感する内容でした。

自分に何か取り柄がないと自分を見失ってしまいそうで。

今、身の回りには様々な情報があふれています。
その情報を知れば知るほど、自分が取り残されているように感じてしまいます。
「何の取り柄もない自分が」と一歩踏み出せないまま。
一歩踏み出しても、怖くなって後戻りするかもしれない。

でも、思うんです。不安だからこそ、私達仲人がいるんだと。
不安だからこそ、いつでも応援してくれる仲間が必要なんだと。

あなたの仲間のような仲人で私はありたいと。

一緒に頑張りましょう!取り柄なんて無くてもいいじゃないですか!! 一緒にステキなお相手を探しましょう!

====================================================
福岡・北九州・筑豊・下関の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================