結婚相手に求める条件(男性が女性に求めるもの)

今、婚活されている方、どんなお相手をご希望でしょうか。

なかなか理想のお相手と巡り会わないって思われている方も多いかもしれませんね。

今回は私が今の妻と巡り会った時のお話をしたいと思います。

前にも話しましたが私たちは結婚相談所をつうじて知り合いました。

女性に求める条件

結婚相談所ではパソコンやスマホの画面でいろいろな条件を入力して、お相手を探します。

男性は女性の居住地、年齢、身長など思いのまま検索しますよね。

ですが、自分はいろいろな検索するけど、異性はどう検索しているんだろうと、不安になりました。
実際に触った方は分かると思いますが、様々な条件を設定出来ます。
居住地、年齢、身長、年収、、、
そんな中、いち男性(私)の条件として、捉えて頂ければと思います。

  1. 居住地が近い
    →同一県内くらいかな
  2. 年齢
    →自分より年下
  3. タバコ
    →吸わない方

でした。少ない、、、と思われる方も多いと思いますが、実際検索ではこれくらいにしておかないと、検索結果での選択肢が限られてしまうと思ったからです。
(今後の可能性を狭めてしまうと思ったからです。)

検索できない項目もある

本当であれば、
4.話しやすい
5.生活や金銭の価値観が合う
6.一緒にいて楽しい
を入れたいのですが、検索ではコレは分かりません。

これは実際に会って、同じ時間を過ごさないと分かりません。

出会いの可能性を減らさない検索

身長だって、血液型だって、実際に会ってお付き合いを初めて、
結婚対象となった時には関係ないと自分では感じたからです。

大事な婚活ですので、出会いの可能性を減らさい検索が大事です。

絶対に譲れない条件だけを入れて検索をされることをお勧めしています。

その結果、私も今の妻と出会うことが出来ました。
(その出会いには運命的なものがありましたが、それはおいおいお話ししていきたいと思います。)

取りとめのない話になりましたが、
いち男性が女性に求めた条件としてお話ししました。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る