結婚相手に求める条件(女性が男性に求めるもの)

前回は結婚相談所での男性側から見る女性側への条件をお話ししました。

今回はその逆。

女性側からの男性への条件についてお話ししたいと思います。

とは言っても、一番身近な奥さんの場合についてお話しします。

前回もお話ししましたが、私たち夫婦はお互いに結婚相談所をとおして出会いました。

奥さんがその時に検索条件にしていたものです。

これもいち女性(奥さん)の条件として捉えて頂ければと思います。

①居住地が近い
 →同一県内くらい
②年齢
 →上は自分より5歳くらい上まで
③学歴
 →大卒以上

主なところはそれくらいでした。

その他、「細々」求めるものはあったようですが、、、
でもこう見てみると、前回書いた男性編とほぼ同じでした。

どうやってお相手と会えるのか、お見合い出来るか

上の「細々」な部分を聞いてみても、どれも会って話してみないと分からない部分ばかりでした。

そして、女性は男性が女性に求めるほど、男性の見た目を重視していないのだそうです。
実際に会ってのフィーリングや居心地を重視するようです。
その代り、女性は男性より顔写真は大事にした方がいいのかもしれませんね。

こう考えると、男性も女性も、条件はともかく、「どうやってお相手と会えるのか」が、
結婚に向けた一番の近道なのかもしれませんね。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る