婚活のモチベーション

土日でお見合いで、疲れた方も多かったのではないかと思います。

うまくいった方も、そうではない方いらっしゃると思います。

私の場合、家族や友人から「今日どうだった?」と聞かれるの、鬱陶しいと感じていました。

聞く方には悪気はないにしても、うまくいかない時は特に鬱陶しいですよね。
誰の為に婚活してるわけでもないのに、、、周りの雑音ばかり聞こえてくる。変なプレッシャー・・・

そうなると「また次お見合いしよう」という気になかなかならい。
当然、お見合いの機会が減れば、ズルズルと時間だけが過ぎている。
悪循環が始まる。。。

そんな時、何を一番に考えたらいいのでしょう。

近い将来よりも、たまには少し先の未来に期待する

私は自分の未来だと思います。
将来と言っても4,5年先ではなく、20年、30年先の自分がどうなりたいか。
どんな相手と、どんな生活をするかを想像することなのではないでしょうか。

自分の思い描く将来の為に、今何が必要か考えること。
今のお見合いのお相手、周辺の雑音、それらよりもまずは自分自身の明るい未来です。

考えた結果、「今は少し休もう」という結論でも正解だと思います。
もちろん、「今回のお相手と頑張ろう」と思うこともあると思います。

どの結論でも、まずは自分自身の明るい未来を想像すること。
その結果であれば、その結論は間違いなく正解です。
私たちもその結論を精一杯応援していきます。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る