見た目も大事

相談所に入会して、写真を頂かなければなりません。
ご自身で写真を用意して頂くか、私が写真撮影ということになります。

写真はワリといいものを使う

今さら言う必要もないですが、写真・見た目もすごく大事です。
写真は正直、加工することが出来ます。
でも、どんなに加工して良く見せても、お見合いの時には実際にお相手と会うことになります。
会った時のマイナス方向のギャップは減らしておきたいですよね。ですので、奇跡の一枚は不要です。

検索画面で相手に少しでも好印象を与える。ですがモリすぎない。
ご自身をうまく表現できる一枚。難しいですがコレが大事です。

では、写真撮影のポイントをご紹介します。

まず、写真を撮る時の服装ですが、
男性はやはりスーツでしょう。男性は上着にワイシャツとネクタイが基本です。
女性は華美ではない洋服、または着物という方もいます。
特に女性の方は首元は見せた方がスッキリ見えます。
(首元が詰まっている服だと顔が大きく見えてしまうためです)

そして髪型も大切です。
髪がハネたり、顔周りにかかったり、前髪が長過ぎたりしないように。

女性の場合は、メイクにも気を配りましょう。
ポイントは以下です。
・ノーメイクはNGだけど、濃すぎるのもNG。
・盛り過ぎのアイメイクやリップメイクも注意。
・ベースメイクは軽めに。
・口紅は自然で落ち着いた色がオススメ。
・アイシャドウは薄く明るめの色を選び、アイラインは細く、はっきりと。

最後に、笑顔。
笑顔は大切ですが、歯は見せないように!

写真1つでもこれだけのことに気をつけた方が良いのです。
写真撮影時のご参考に。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る