お見合いの身だしなみ(女性編)

お盆休み終わりましたね。
このお盆は勉強会や、セミナーなどバタバタしていました。

さて、お待たせしました。「見た目」の話です。
今回は女性編です。
お見合いの時の女性の身だしなみについて。
第一印象は、最初の3秒で決まるといいますね。
最初の3秒で相手にどんな印象をあたえられるかで、その後のお見合いの
1時間、2時間が決まるのではないかと思います。

○髪型・ヘアスタイル

 もちろん清潔感優先だと思います。
 ハーフアップでもアップでも、ダウンスタイルでも色は黒か、落ち着いた茶色。
 「ちゃんとお手入れされているな」と感じさせることが大切です。

 また長い髪の方は、お食事の場では特に気をつけた方がよいかもしれません。
 シュシュでサイドにまとめるなどステキかもしれません。

○服装

 オシャレはしたいと思いますが、
 華美な服装は、返って男性に良い印象を与えません。
 落ち着いた色(紺色 ベージュ 優しい色目)がいいでしょう。
 スカートかワンピース、肌色の普通のストッキング

○靴

 汚れやボロボロはではないことは当然ですが、
 高すぎないヒールパンプスなどがいいでしょう。

○アクセサリー

 シンプル(パールか小さいダイヤ)なものがいいでしょう。
 ノーアクセでもOKかと思います。

○バッグ

 ノーブランドでOKです。
 黒ずみ、ほころびや型崩れなど貧相に見えないようにお手入れしておきましょう。

○メイク・化粧

 派手系のメイクはあまり好印象は持たれません。
 あくまでも「ナチュラルに見えるメイク」に心がけましょう。
 口紅もほんのりくらい。肌をきれいにしておく。
 アイラインやマスカラはめだたない程度。

その他
・派手すぎないネイル
・香水はほんのり香る程度
・ハンカチはきちんとアイロンをかけておいて、携帯を

男性編と同じですが、まずはお相手に清潔感を与えれるような身だしなみであること。
男性は「結婚して(経済面を)うまくやりくりしてくれるかな」という目線でも見ますので、
あまり華美にしていると、逆にマイナスかもしれません。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る