お見合いの身だしなみ(女性から見た男性編)

今回は女性から見た男性編です。
女性が男性のどういうところを見ているかについてです。

毎回書いてますが、第一印象は、最初の3秒で決まるといいますね。
最初の3秒で相手にどんな印象をあたえられるかで、その後のお見合いの
1時間、2時間が決まるのではないかと思います。
見た目ですが、特別なことをするわけではないので、
最初に「えっ」と思われないようにしたいですね。

以下、私の奥さんの主観がメインですが、共感される方も多いのではないでしょうか。

○髪型・ヘアスタイル

 やっぱり清潔感があること。
 整髪料でテカテカしてるのはNGですね。

○服装

 スーツを着ててほしいですね。
 ジャケットだと、このお見合いにそこまで本気ではないのかも?と感じてしまいます。
 ワイシャツ、ネクタイも華美ではないものいいです。

○靴

 靴にも目が行きます。
 普通の革靴がいいです。
 靴も派手目ではないものがいいです。

○姿勢

 言葉で表現するのは難しいですが、
 姿勢のせいで老けて見える方がいます。
 少しきついかもしれませんが、
 猫背にならないように意識してお見合いの時間を過ごした方が
 お相手にいい印象を残せるかと思います。
 これは女性もおなじですが^^;

その他

・歯について。どうしても笑ったら歯が見えてしまいます。
 真っ白でピカピカなのも抵抗がありまが、
 タバコで黄色い歯の方は事前に歯科でお手入れをお勧めします。
・爪について。
 きれいに切っててほしいです。
 ネイルでつるつるの爪にも抵抗があります。
・タバコ吸われる方
 お相手がタバコを吸わない女性の場合、臭いには注意を払ってください。
 タバコの臭いも苦手な方もいますので。
・眉毛について。
 眉毛のお手入れはした方がいいですが、
 過度にお手入れされている方には少し抵抗があります。

以上、女性から見た男性の身だしなみについてでした。
女性も男性の清潔感をまず見ているようです。
でも、過度なオシャレは逆効果という部分もあるようですね。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る