お見合いでの注意点

お見合いの時の身だしなみ、話題と書きましたが、
その他、細々注意点についてです。

お見合いするまでは、お互いに写真とプロフィールを基にお相手ことを想像するかと思います。
想像するのはきっと、いい印象のお相手を想像するものです。

身だしなみ、会話の他にも気をつけた方が良いことをご紹介します。

待ち合わせ時間

遅くても10分前には到着して、気持ちにゆとりを持つようにしましょう。
そして待ってる間も携帯・スマホを触りながらだと印象が良くないです。

初めてのお見合いの方。
初めての方は、私たちがお引き合わせをします。
更に10分前(お見合いの20分前)くらいに到着して注意点などお話しをさせて頂きます。

ご対面

お相手を前にしたら、まずは笑顔です。
男性の方からご挨拶しましょう。
「はじめまして。○○です。今日は宜しくお願いします。」と、
お相手の顔を見てしっかり伝えましょう。

お店

待ち合わせ場所とお店は事前に決めてお見合いになることが多いと思います。
通常はコーヒーなどお茶をするくらいになると思います。

ただ、12時~など昼食の時間帯を挟む場合は軽食を交えてもいいかもしれません。
ここで注意しないといけないのはパスタなど食べ難いものは避けた方がいいかもしれません。
女性は口元や、服、髪など気を使いながらになるので。
サンドイッチなど簡単に口にできるものがいいかもしれません。

お見合い中

お店の仕組みが分からなかったり、お店の対応が悪かったりした場合も、
無理に自分で解決しようと悩む必要はありません。
心にゆとりをもって、「コレ分かりませんね」「忙しそうですね」と、
逆に話をするきっかけにしましょう。

焦らず、お相手としっかりコミュニケーションを取ることを心がけましょう。

初回はお互いに緊張して疲れてしまうので、お店では一時間程度で解散する。

最後に

最後に、またお会いしたい相手にはその気持ちを伝えましょう。
「またお会いできると嬉しいです」と軽く伝える程度で良いと思います。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る