うん。よく頑張ってる。

 仕事で忙しくて、婚活が出来ない時期
 最近別れたばかりで、どうしても次の1歩を踏み出せない時期

どうしても、そんな時期ありますよね。
そんな時はどうしていますか?

気分が乗らなかったらしっかり休む!

そんな時は休みましょう。しっかりやることに集中しましょう。
無理に婚活やお見合いをする必要はないです。
人にはリズムやタイミングがあるものだと思っています。
婚活に対する熱にもリズムやタイミングがあるんだと思います。

(当然、先にお見合いの予定が入っていれば別ですよ。)

休んだっていいんです。ずっと休んでて、ある日、サイトを開いたら、
たまたま会ってもいいかなって思う人がそこにいるかもしれません。

そう思ったら、人は自然と時間を作ったりするものです。
そこからリスタートすればいいと思います。

じゃ、この先ずっとそういう気にならず、
ずっとこのままなのかもと考えることもあるかもしれません。

そんな風に考えることもありますね。
自分の場合、特に自分一人で考えてると、マイナスの方向ばかりを考えて、
全然先が見えなくなることがあります。

一気にリフレッシュできる何かがあればいいかもしれませんが、、、
そうでない時はどうしたらいいんでしょう。

そんな時、自分は、どっぷり「いい思い出」に浸るようにしています。
「あの時は楽しかったな」「あの時は頑張ったな」
そうすると自然と元気が湧いてくる気がします。
今の自分から逃げてるわけではなく、これまでの自分を見つめ直す。
自分の頑張ったところを自分で自分を褒める時間。大事ですよね。

「うん。よく頑張ってる。」

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================