仲人型の結婚相談所とは

マリッジNAVIとびらは仲人型の結婚相談所です。

今の時代に仲人?と思われる方も多いと思います。

実は結婚相談所には大きく分けると2種類あります。
1つはデータマッチング型の大手結婚相談所。(通販型と呼んでいます)
もう1つが仲人型結婚相談所です。

この2つ一番の大きな違いは、お相手との間で人が世話を焼いてくれるかどうかの違いです。
通販型は個人主体で動いて行くものです。
お相手検索、お見合い、お付き合いとほぼ誰からもアドバイス受けるでもなく、
ご自身で進めていくことになります。

一方で仲人型結婚相談所は、私達カウンセラーが介在することで、
お見合いでうまくいかない時、お付き合いに発展したけどうまくいかない時、
そもそも婚活にモチベーションが上がらない時など、様々なタイミングでお世話させて頂きます。

ではこの2つで、結婚に一番近い、『良質な出会い』が期待できるのは
どちらかというと、間違いなく「仲人型の結婚相談所」なのです。

通販型では出会いの数は多いですが、少しうまくいかないことがあると、
「次の人は」「次の人は」とどんどん切り替えていってしまいます。
そのうちに段々疲弊していき、もうしばらく婚活は・・・となってしまう方が多くいます。
一方で仲人型の結婚相談所では、今のお相手とどう進んでいくのか、
お付き合いに発展しない場合は、少しでも前進するためにどうしたらいいのか、
など様々な部分でサポートさせて頂きます。

「出会いの場」としての結婚相談所なのか、
「結婚のため」の結婚相談所なのか。この違いで大きな成婚率の差が出てきます。

ぜひ相談所選びの際の参考にされてください。

====================================================
マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州・筑豊地区、福岡市)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================