自分磨き

ネットで婚活を調べてみると、「女性余り」という言葉を見かけます。

下は、当良縁ネットの会員の構成比です。

女性の方が多いんです。

女性の方が積極的に婚活をしているというデータですね。

男性は女性に比べてそれほど結婚を焦っていないという背景があるようです。
世間では晩婚化と言われ、独身でいることが珍しくないと感じているのでしょうか。

では、女性余りかというと、、、、
確かに検索結果で出てくるお相手の数は違うかもしれません。
でも、お見合いの申込~お見合い~お付き合いは1対1です。
他の人は関係ありません。

ですので、あくまで「自分磨き」を怠らないこと、これにつきるのではないかと思います。
いつか運命のお相手と巡り会う時に向けて!

積極的に活動して、まずは会ってみることが大事

女性余りかは置いておいて、女性の方が多いことは間違いありません。

では、どうするか。

それを解決するのは、女性側から積極的に動くことです。

手をこまねいていても、自分のライバルは多い現状は変わらないと考えるべきです。

積極的にお見合いを申し込んで、活動することが最善の策です。

積極的に動くことで間違いなく成婚退会が近づきます!!

====================================================
福岡・北九州・筑豊・下関の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================