コンプレックスの強い男性は狙い目?

先日、とある記事でコンプレックスの強い男性は伸びしろがあるという話を聞きました。

伸びしろ、、、日本代表の選手の様な表現なのは置いておいて、
話自体はなるほどと思いました。

コンプレックスを持っている人は多いと思いますが、
その中でも男性について言えば、そのコンプレックスを原動力に努力してる人が多い。
成功している人(男性)は往々にしてコンプレックスが強い人だと。

成功している人(男性)は往々にしてコンプレックスが強い人かどうかは分かりませんが、
コンプレックスを原動力にして努力している人が多いのは当たりだと思います。

つまり、コンプレックスを持っている男性は常に努力をしていて、今後も成長する可能性が高い。
具体的にどういうコンプレックスかというと、「チビ」「デブ」「「ハゲ」などなど。

私の身の回りでも確かにそういう男性は少なくないですね。

でもこの話の本質は「コンプレックスがあるけど、頑張ってる男性を見つけよう」ではないと考えています。

本当に当たり前の話ですが、「見た目だけで判断してはダメ」ということです。
今回は女性目線の話でしたが、男性も同様です。
前々回(https://marrigenavitobira.jp/2017/11/25/jibun_migaki/)も書きましたが、大事なのは実際に会ってみて、話してみて、お付き合いをはじめて、
お互いに結婚対象となるかどうかです。

本質をどうかお忘れなく。

====================================================
福岡・北九州・筑豊・下関の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================