私のどこが悪いの?

相談を受ける際、(結婚まで至らないので)「私のどこが悪いかダメ出ししてほしい」と言われることがあります。
それも1人の方ではなく、複数の方から。

ある程度の年齢を重ねて、いろいろな経験をすると、
友人・知人はどんどん結婚していく。そろそろ自分にも、、、という気持ちが出てきます。
それでも、なかなかそういう相手に巡り会わない、そういう状況まで発展しない。
それが長引くと「私のどこが悪いの?」という発想になります。悩んで悩んで自分に自信がなくなってきます。

どこを直せばいいか、他の方とどう違うのか教えてほしいと。

でも、少なくとも今まで私にそう話された方は、どこかを直す必要があるという方はいませんでした。
入会してある程度活動すれば、成婚退会されるのでは?と感じる方が多かった気がします。

では、その友人・知人と何が違うのか?
たまたま今まで出会ったお相手とのご縁がなかっただけ。それだけなのではないかと思います。

そして、そう話される方はすごく真面目ですが、ご自分に自信がない方が多い気がします。

以前もここでも書きましたが、
その謙虚さに自信をもってください。

そして、私の持論ですが、どんな人でも、尊敬できるところが絶対に1つはあると思っています。
それにご自身では気づいていないだけなんだと思っています。

====================================================
福岡・北九州・筑豊・下関の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずは無料相談から。こちらから。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る