いい人がいれば結婚したい

人に聞くとよくそんな答えが返ってきます。

話の流れで、結婚のことになり「ご結婚は?」と聞くと、
「いい人がいれば結婚したいんですけどね」と。

今の自分を理由に婚活に足踏みしてませんか

これには2つの場合があるのだと思います。
1つはお相手を探しているけど、本当にまだ出会えていない場合。
これはタイミングの問題だったり、お相手の結婚願望だったり、条件だったり、
様々左右されるので、難しいですよね。

そしてもう1つは、今の環境や仕事、取り組んでいることにある程度満足しているのかもしれません。
ですが、結婚願望や結婚に対する理想はある場合です。

今は忙しいから、やらないといけないことが多いから。
だから、今は、今はそんなにお相手を探しているわけではない。
結婚願望や理想を持ちつつも、自分にこう言い聞かしている。

忙しいのも、充実しているのも間違いないですが、
どこかでそれを理由にして婚活に足踏みをしている方が話してみると多いです。

でも、この結婚相談所でいろいろな方と話して感じることがあります。
結婚相談所に登録している方は真剣に結婚に向き合っておられる方です。
そして、当システムでご自身の求める条件のお相手を検索することが出来ます。
ですが、その際、重要になるのが「年齢」です。
年齢を重ねれば重ねるほど、お見合いできる確率が下がります。
ご自身で検索をしますが、同じようにお相手もいろいろな条件で検索をされます。
年齢を重ねているとお相手からの検索条件に漏れる可能性があります。
そして、こちらかお見合いを申し込んでも年齢でご遠慮されることがあるからです。
そういう意味でやはり「年齢」は大事なのです。
時間が経てば経つほどハードルが徐々に上がるとも言えるかと思います。
少しでも早く活動されることをお勧めします。

仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
忙しい中でもしっかり婚活ができるようサポートさせて頂きます。
どうしても踏み切れないかもしれませんが、試しにでも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。もちろん現在もお相手探し中の方もお待ちしております。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずは無料相談から。こちらから。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る