福岡で安い結婚相談所

福岡の安い結婚相談所について良く聞かれるので改めてここでご説明したいと思います。

「福岡の結婚相談所で安くていいところは?」
「でも安いとそれはそれで不安」

 

など、安い結婚相談所はないか、本当に安さで選んでいいのか正直、気なりますよね。

お手軽型(マッチングアプリ)

今、一番簡単に始められるのがお手軽型です。(マッチングアプリのようなものです)
その理由は安く、簡単に始められる点にあります。
全てインターネットを用いて活動するので、手軽に登録・活動できる点が特徴です。
自分で相手を探すものや、アプリから条件に合いそうな人を紹介されることもあるようです。
(紹介されるとは言っても、実際に会えるかは相手次第です)
このように手軽に活動出来ることが特徴です。

ですが、一方で「簡単に始められる」=「十分な身元確認ができない」「安全に不安がある」という部分もあります。
万一、トラブルとなった際は全て自分で解決していかなければなりません。
安全性に欠けることは言うまでもありません。
実際に「出会い系」「マッチングアプリ」で知り合って犯罪被害にあったというニュースを目にすることもあるかと思います。
そういう意味で、特に女性にはお勧めできないシステムです。

データマッチング型の結婚相談所

結婚相談所の比較的安いところは、データマッチング型の結婚相談所と言われるところです。
(私は通販型と呼んでいます)
最初の入会するための費用は高いですが、月々は安いです。
福岡でもそういう会社さんはあります。
これはコンピュータが、最適な相手を紹介してくれたりもします。
今流行のAIまではいかないにしても、統計的にマッチしそうな人を自動的に紹介される仕組みです。

 

結婚相談所としては殆どの業務がオンラインですので、
仲介業務が発生しないのでその分安くなるという仕組みです。

 

ただし、下のデメリットがあります。
・仲介がコンピュータなので、こちらの希望の細かなニュアンスが伝わらず融通がきかない
(条件として明確になってるものだけでお相手が選ばれます)
・お見合いを申し込んでも相手からの反応がないことがある
(回答をフォローする人がいない)
・連絡先の交換や、直接会うかどうかは本人同士で決める

 

料金は安いが、サポート面もそれなり。
というのが実態のところだと思っています。(あえて具体的な社名は出しません)

 

データマッチング型の結婚相談所は、自分でアクティブに行動して、失敗してもへこたれない方、悪い言い方をすると、結婚に対して貪欲な方が向いているのかもしれませんね。

仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびら

インターネット型、データマッチング型の結婚相談所に対し、仲人型の結婚相談所があります。
仲人型の結婚相談所は、

 

・お見合いしたいお相手を選ぶのはご自身ですので、自由に条件を変えて探すことができます
・会員様ご自身だけで選ぶだけでなく、カウンセラーからの紹介もさせて頂きます
・困ったとき、不安な時にご相談いただけます
・仲人の客観的な意見を仰ぐことができます
・活動のルールがあり、安心して婚活頂けます
(結婚相談所の3ヶ月ルールとは)

 

仲人型の結婚相談所はデータマッチング型に比べて料金が高くなる傾向にあります。
仲人型は成婚料が発生するためです(データマッチング型は発生しない場合が多い)。
ですが、成婚料ですので、つまりは成功報酬となります。
成果が出るかどうか分からないものにお金を払う不安はありません。
当相談所は初期費用が安いこともあり、安心して婚活に打ち込めるとお言葉をよく頂きます。

 

どこを選ぶか。大事な結婚です。答えは簡単だと感じています。
そして、実は私達夫婦も仲人型の結婚相談所で出会いました。

 

そんな中でも、マリッジNAVIとびらは少しでも会員様の負担が少ないようにと、
同サービスで地域最安値の料金体系を取り入れています。
結婚相談所で成婚を経験したカウンセラーが担当しますので、ご安心頂けます。

成婚料がないとお得???

料金を比べる際、料金の中に先ほどもお話しした成婚料というものがあります。当然ですが、成婚の際に頂く料金になります。コレはワリと大きな金額だったりします。
(当相談所も成婚料を頂く料金設定になっています。)
料金は安い方がいいですよね?
一番大きいこの成婚料が安い、もしくはない相談所がいいかと思うかもしれません。
しかし、決してそうではありません。
成婚料が0円ということは、当然ですが会員様が成婚となっても、結婚相談所としては料金収入がありません。
むしろ成婚が決まらない方が会員数が増えて「会員数○○○人!!」と宣伝することができるのです。
こういうことから、一概には言えませんが、成婚に向けた積極的なサポートは望めません。

マリッジNAVIとびらの料金が安い理由

マリッジNAVIとびらが選ばれる理由の1つに同種の内容で料金が安いことがあります。
よく「なぜこんなに安いのか」と聞かれます。それには下の3つの理由があります。

  1. 個人経営なので人件費を節約できる
  2. ホームページを外部発注せずに手作りしているので、経費、維持費を削減できる

この2点が大きなポイントです。この2つが実現できているので、マリッジNAVIとびらは同種のサービスにおいて料金が安いのです。この2つが実現できている相談所はそうはありません。(決して安かろう、悪かろうではありません)

マリッジNAVIとびらの料金設定


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう真心で、全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る