結婚相談所でスピード婚、電撃婚が出来るワケ

このブログでも何度も「結婚相談所での婚活が結婚への近道」という話をしてきました。
この話をすると「ホントに?」と懐疑的な反応をされます。

婚活にはいろいろ手段があります。
合コン、婚活パーティ、紹介、SNS、婚活アプリ、結婚情報サービス・・・
これだけ婚活の種類が多い中、なぜ『結婚相談所』をオススメするのか。

結婚相談所だから安心

合コンや婚活パーティなどで、ステキな方とお会いしたとします。
外見も悪くないし、楽しく会話もできる。
当然、次も会いたいと感じるでしょう。
ですが、その目の前の方がどういう方なのか、
結婚対象として見て良い方なのか、正直、分かりませんよね。
実は人数合わせの為に既婚の方が偽って参加しいるかもしれないし、
職業でさえ偽っているかもしれません。
恋愛に発展する前に、まずはそういった「結婚対象として見ていいか」の確認を経る必要があります。
ほとんどの場合、何度か会って、勤め先、家族構成、好みの異性のタイプなどなどを知っていく必要があるのです。
一方、結婚相談所に入会している方は、全て公的書類で身元確認をしています。独身証明書や住民票などです。
さらに所有資格の確認、男性に関しては収入証明まで確認します。
ですので、結婚相談所の場合は余計な部分で相手を詮索するような無駄な時間を過ごす必要がありません。

結婚相談所に入会する方は本気度が違う

当然、前述の確認書類を揃え、申し込み、しっかり料金をお支払いしているということになります。
結婚相談所の入会には最終学歴の卒業証明が必要になりますが、
その卒業証明を取ることすら時間がかかり手間だったりします。
特にネックになるのが「独身証明」です。
これは俗称でその地方自治体によって提示される書類がことなります。つまり定型の書類ではありません。
本籍のある役所に出向いて、この「独身証明書」を取得する必要があります。
結婚相談所に入会している方はこれらの手間ヒマをかけてきた方々です。
それだけ「結婚」を本気で考えている方ということは、言うまでもありません。

合コンやパーティでいくら理想のお相手と出会っても、お相手に結婚する気持ちがなければ、そこで止まってしまいます。
結婚相談所ではそういった心配はありません。

交際をズルズル長引かせないルールがある

結婚相談所は婚活情報サービスのように「出会ってしまったら、あとは2人にお任せ」スタイルではありません。
「成婚」という結果にこだわります。当然です。それを目的に入会しているのですから。

結婚相談所には『3ヵ月ルール』があります。
交際発展後、「3ヵ月以内にお相手と結婚するのかの判断」をして頂きます。
3ヵ月です。
のんびりしていたらあっという間に過ぎてしまいます。短期間ですがなるべくお相手と会い、理解を深めていただく必要があります。お互いに。

注意が必要なのは、恋愛の初めから結婚の決断までを「3カ月でやる」と言ってるわけではありません。
前述のように恋愛である「最初のさぐり」の部分を結婚相談所では軽減することができます。
お見合いをして、交際となりましたら、『ご自身の結婚相手としてそのお相手がどうなのか』という判断をこの3カ月でするのです。

人生の貴重な時間を使って婚活をしています。ずるずると中途半端に交際期間を長引かせてしまうのは、
お相手に対してとても失礼なことだと考えています。
のんびりしていると、アッという間に年齢を重ねてしまうことになります。
これは女性にとっては大問題です。限られた時間を有効に使うためにも、女性を守るためにも3ヵ月ルールが存在しています。
お互い、時間を意識して進めるので、成婚に至りやすいのです。

安心しっかりサポート

結婚相談所の良さは、安心できるサポートが一番重要なポイントだと思っています。
いざ婚活と言っても、1週間、2週間で結果が出るものではありません。
なかなかいいお相手と巡り会えない時、交際に発展してもその後のデートでお断りされてしまう時。
「自分のどこが悪いんだろう」「もうずっとこのままかも」と感じることがあると思います。
当然です。ひとりでいると、どうしてもマイナス、マイナスの思考になってしまいます。
極端な話ですが、「次に○○さんと、どこにデートに行ったらいいですか?」という相談をされることだってあります。
そんな些細な不安でもある時に、いつでも相談できる相手、それが私たちなのです。
会員様の幸せを一番にサポートさせて頂きます。

以上のような仕組みがあるから「結婚相談所での婚活が結婚への近道」だと確信しています。
スピード婚、電撃婚して、周囲の方を驚かしてみませんか!
そして、しっかり幸せをつかみ取りましょう!!


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう真心で、全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る