40代女性の婚活の間違った方向

40代女性の婚活の間違った方向についてです。
間違ったと言うと語弊がありますが、ちょっとした意識の違いのようなものです。

当相談所にご連絡頂く女性で40代の方は多くいらっしゃいます。
これから無料システム説明等をご検討されている方もいらっしゃると思いますのでご参考になればと思います。

40代の独身女性を取り巻く世の中の環境

当相談所に来られる40代女性に「親御さんからのプレッシャーはありますか?」と聞くと、
大抵の女性が「親はあきらめてる」「親が結婚の話題を避けている」「何も言わなくなった」とおっしゃることが多いです。

実際はこれが現実なのかもしれません。
最も身近な家族である親ですら、40代の独身女性に対して、結婚の話はしづらいのです。逆に親御さんから「息子、娘を結婚させたい」というご相談を頂くこともありますが、「言うと機嫌が悪くなるから言わない」と仰ることが多く、相互に触れたくない話題になっているということになります。

そうすると当然、第三者から見ると、40代独身女性への結婚の話は『禁断の話題』になります。

つまり、そんな状況だと、自然恋愛はすごく難しくなってくるのです。

男性は女性に何を求めるのか

一方で、男性が女性に対して何を求めるのか。
婚活総研株式会社のアンケート結果が公開されています。

「こんな人とは付き合えない!結婚できない!」という女性の特徴を男性に聞いたところ、
1位は「自己中・わがまま」でした。

また、男性が女性に対して譲れないもの1位は「価値観」でした。

「相手を思いやる気持ちがなければ長続きしない」や「寛容さが大切だから」といった意見が多かったようです。

当相談所で、最初の無料説明の際に、入会に関する必要書類をお渡ししています。
次回入会時に必要書類を記載して、持って来ていただくためです。
その中に、身上書があり、ご自身のことを身上書に記入いただきます。
そこに「メッセージ」欄があります。
ここはシステム上に表示され、男性は女性を選ぶ判断材料になることが多い部分です。

たまにですが、ここに「私はこんなに仕事を頑張ってる」「こんなに出来る女」という印象になるメッセージが書かれていることがあります。

これは、上で書いた、男性の女性に求めるものにマッチしてませんね。

40代女性が婚活するうえで一番大事にするもの

このメッセージ欄で書くべきは、オフの時のあなたがどうなのかです。
あなたご自身の価値観と人柄が少しでも垣間見れる内容であるべきです。
「思いやり」「寛容さ」という部分をアピールするべきなのです。

お見合いの際でも、デキる女をアピールしすぎないようにすべきなのです。
男性は普段の女性、オフの時の女性がどんな感じなのかというのを意識する傾向にあるようです。上手に自己アピールしていきましょう!


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう真心で、全力でサポートさせて頂きます。
もちろん、メッセージ欄の書き方もしっかりサポート致します!
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る