婚活に踏み切ったきっかけ

先日成婚退会された方とお話しする機会がありました。

改めて、婚活について感想を頂きました。

婚活を考えるようになったきっかけは、
職場での出会いがなかったこと、
今まで何事も一途だったため男性経験が少なめだったことで、
だんだんと婚活を考えるようになったそうです。

でも、一方で「私は結婚相談所なんかで活動しなくても大丈夫!」という変なプライドがあったとも正直な言葉を頂きました。

・お金を払って婚活??
・自分の情報をさらしてそこで判断されるの??
・仕事が忙しい・一人の方がラクとか何かと理由をつけて自分にウソをついていた

という葛藤があったようです。

また、結婚相談所は敷居が高く、集まるのはさえない人だけだと思っていたと思っていたそうです。

そんな彼女の結婚相談所への入会のきっかけは
お母様からの『習い事の月謝と思えばいいんじゃないの?』という言葉だったそうです。その言葉ですごく気楽になれたそうです。

その言葉をきっかけに当相談所にご連絡頂きました。
近隣の喫茶店で様々ご説明させて頂きました。

最初は緊張されていましたが、すごく熱心にお話を聞いて頂きました。
最後の決め手になったのは、実際に検索画面を使って、
「さえない人」の集まりじゃないって感じたのが決め手だったそうです。

今では、もっと早く婚活を始めておけば良かったと感じると仰っていました。

結婚相談所で活動をしてる女性の方は「身元がしっかりして、安定した職にも就いている男性」と結婚する為にお金を掛けて素敵なお相手に出会いたいという方が増えています。

何もしないで時間を持て余すのではなく、まずは思い切って活動してみることが大切だと思います。

仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう真心で、全力でサポートさせて頂きます。
結婚相談所でのお見合い婚活、試しに1年間でもやってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る