とことん迷って・悩んで出した答え

このお仕事をしていると様々相談を受けることがあります。

婚活にかかる迷い・悩み

婚活という場面で、様々な迷い・悩みが出てくると思います。

いざ、婚活しようと決める時
決めたはいいけど、どうすべきか
お見合いをすべきか
お付き合いをするか
交際をこのまま続けるか
お相手と新しいとびらを開けるか

今後の人生を左右する大きなターニングポイントです。
後で今の自分の出そうとしている結論を見ると、後悔しそう…なんて考えたりするかもしれません。
迷って当然です。悩んで当然です。
結婚はご自身だけの問題ではありません。
家族、自分の将来の夢や、仕事にだって影響があるかもしれません。

自分で出した答えは正しい?

むしろ、ぜひしっかり迷うべきです。悩むべきです。
その迷い・悩みから逃げることなくしっかり。

私の好きな言葉に下の言葉があります。

それだけ一生懸命迷って、悩んで出した答えなら、
それが一番正しい。
将来の自分が今の決断を見たらどう思うかなんて関係ない。
今の自分自身が精一杯導き出した答えだから。これが今の自分のベストの答え。

福岡のとある有名な方が言っていた言葉です。

「これが今の自分のベストの答え」

この言葉に私自身、何度も助けられてきました。
この言葉を拠り所に、逃げずに悩んできたと言ってもいいかもしれません。

結婚相談所のカウンセラーですので、客観的にタイミングで「もっとこうすべき」「こうしてみてはどう?」ということを申し上げることはあります。
ですが、出した結論はどうか自分自身で出したものにしてください。

ベストな答え、それを最大限応援致します。

仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう真心で、全力でサポートさせて頂きます。
お見合い婚活、試しに1年間でもやってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る