婚活で成功する人の心構え①

成婚された方々を見ていると、傾向があるように思うので、何回かに分けて、お伝えしたいと思います。

傾向というのは、婚活での心構えの部分になります。
見た目はそうそう変えようがありませんが、心構えなら参考に出来る部分があるかもしれません。

成婚されているのは素直な方が多い

一番感じる部分は、成婚される方は素直な方が多いというところです。
どういうことかというと。

自分の想いを素直に話す方

これは何でも自分の想いを話すという意味ではありません。
お相手に合せる部分は、合わせる。
「ここは」という部分はしっかり自分の言葉で想いを伝えるということです。
これは、無理に気負わず、偽らないというのばポイントになります。

こう言ったら相手はどう反応するだろうと考えるかもしれません。
嫌われたらどうしようと。
それでも自分の想いを伝えなければならいところでは、しっかり伝える。
そういう方が婚活を成功させているように思います。

相談所のカウンセラーや周囲の方の助言を素直に聞き入れる方

そして、もう1つ。
婚活が順調に進んでいれば関係ない話ですが、
うまく行かない時、勇気が持てない時、そんな時に周囲の方の助言を素直に聞ける方が婚活を成功させているようです。

婚活に限らず、悩みごとはひとりで考えるとどうしてもマイナス思考になりがちです。

自分の頭で考えることは大事ですが、その考えが堂々巡りしているなら、
周囲の助言を加えて考えてみて答えをだすというのが最善です。


今回は「素直な方」ということでお話ししました。
日頃のご自身についてはどうでしょうか。参考にして頂ければ幸いです。
次回に続きます。

仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう真心で、全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る