婚活で成功する人の心構え②

成婚された方々を見ていると、傾向があるように思うので、何回かに分けて、お伝えしています。

傾向というのは、婚活での心構えの部分になります。
見た目はそうそう変えようがありませんが、心構えなら参考に出来る部分があるかもしれません。

さて、今回はその2回目です。

ポジティブな方が多い

婚活に限らずかもしれませんが、ポジティブな方は婚活に早く成功されているように感じます。

婚活は前進あるのみ!

婚活では意中のお相手と1発でうまくいくことなんて、そうそうありません。
一方で、結婚相手を決めるわけですから一人ひとりに全力投球になります。
お見合いやデートでうまくいかず、断られると当然ショックで立ち直れません。

誤解を恐れずに書くと、婚活では終わったことを気にしてたら幸せは掴めません!

いちいち振り返っているヒマはない。そう考えるべきだと思います。
もし、お断りの連絡が入れば、落ち込むのはその日だけで十分です。
自分のどこが良くなかったかをサラッと考えて(深く考えてはダメです)、『次はもっとこうしよう』という部分があれば、次にそれを活かしましょう!

とは言ってもそう簡単にポジティブにはなれない

こうお話ししている私自身がそれほどポジティブでもないので、
皆さんのお気持ちはすごくよく分かります。
失敗したこと、うまくいかなかったことをいつまでもクヨクヨしてしまう人間です。

ですが、そんな私だからこそ、いつも心がけていることがあります。
そして会員様によくお伝えすることがあります。
それは『他人と自分を比較しないこと』です。
「あの人は顔がいいから」「あの人は愛嬌があるから」「あの人は話がうまいから」
そんなことを考えても何にもなりません。

あくまで自分は自分でしかないのです。結婚するのは自分自身です。
自分をいかにアピールして、それを受け止めてくれる人にどうやって出会うか。
それしかありません。

『「どうせ自分なんて」なんて考えたって始まらない』でも書きましたが、
弱い自分が出てきたら、「またお前、出てきたな」って自分自身に言います。
心が折れそうな時、自分に対してポジティブな言葉をかけ続けようと、心掛けています。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう真心で、全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る