ロシアW杯完結。サッカー日本代表、見事に見返しました!

ロシアW杯、終わりましたね。
フランスの優勝で幕を閉じました。

VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)

今回のW杯から導入されたVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)により、
より厳密にジャッジが出来るようになりました。
このシステム自体は公平性を高めることにも繋がり、とても良いと感じています。
一方で、結果的にPKが増えることになり、少々残念な気もしています。
(そもそもエリア内ではよりフェアプレーに気をつけて欲しいものです)

決勝の顔ぶれ

VARの影響かは専門家に任せておいて、
今大会ではいわゆる強豪チームがグループリーグ、決勝トーナメント前半で姿を消していきました。
今まであまり最後まで残ることのなかったクロアチアやベルギーが最後までW杯を盛り上げてくれたことはすごく新鮮でした。
クロアチアやベルギーは世界を見返すことが出来たのではないでしょうか。

サッカー日本代表

サッカー日本代表 ロシアW杯初戦まで2週間ですが…でも書きましたが、
W杯初戦を迎えるまでは、世の中は日本代表に強い期待はありませんでした。
ですが、あのコロンビアとの一戦を終えて全てが変わりました。

今回の日本代表は成績不振、監督解任のおかげですごくマイナスイメージが先行していました。3連敗も十分ありうるというのが専門家の見方でした。
そんな状況も手伝ってか、気負わず、ノビノビ自分の力を発揮できたのではないかと推測しています。自分の力を発揮することに専念し、しっかり自分の道を、前に進む。それが大事ですね。
周りに何を言われようと関係ないんです。

決勝トーナメントまで進出したことで、十分に周りを見返すことが出来たと思っています。


これらは、サッカーの話だけではありません。
婚活でも同じですね。一緒に周りを見返してあげましょう!!
(婚活ではVARはありませんが…私達仲人がお二人の間に入り少しでも円滑に進むようフォローします!)

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に北九州、福岡市、筑豊地区)、山口(下関)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る