内気な方の婚活は結婚相談所がオススメ!

「内気で人見知りだけど結婚したいんです」「幸せな家庭にあこがれています」というお話をよく伺います。

内気、内向的な方の婚活事情

婚活はお相手を見つけ、お互いに良いところ、悪いところを尊重しながら、それでも前に進んでいって、結婚に結びついていくものです。

 

内気な方はそもそも自分がその過程を経て結婚までたどり着けると思っていない、そういう自分の姿を想像できない思っているのかもしれません。
内気な方はすごく真面目、誠実な方が多い印象です。
好きな人、気になる人がいても、親しくなる前に諦めてしまう。当然思いを告げることも少ない。
そうこうしているうちに、次第に友人たちも家庭を築くようになり、焦る気持ちの反面、無理して結婚をすることもないと自分へ言い聞かせるようになったり。

 

例えば合コンや、婚活パーティーに人数合わせで呼ばれても、そこで成果を出すのはそう簡単ではありません。
その場にいる複数の同性の中で、異性にアピールしなければなりません。
そもそも、そんなことが出来るのであれば、「内気な人」ではありません。

 

でも正直、内気で人見知りでも、結婚したいとも思うし幸せな家庭にあこがれるものです。当然です。

打ち解けるまでに時間がかかってしまう

いざ、異性とお付き合いするまでいっても、その先になかなか進めない方もいるかもしれません。
お付き合いしている時に、相手に「あーしてほしい」「こーしてほしい」とあまり言えずに、ずるずる時間だけが過ぎて行ってしまうこともあるかもしれません。

 

特に相手に結婚意思があるのかを確認するのは、内気や内向的でなくとも、神経を使うものです。
直接聞くのは勇気がいるし、相手の表情・態度・口ぶりから推察することになるのがほとんどです。

その真面目さ、誠実さが結婚相談所では武器

そんな内気な方、内向的な方には特に結婚相談所での婚活をお勧めしています。
それは結婚相談所に登録されている方は、真面目に結婚に向き合っている方ばかりだからです。
そんな方々は当然、同じように真面目に結婚について考えて頂ける方を探しています。

 

結婚相談所ではその真面目さ、誠実さが武器になるのです。ありのままのあなたで大丈夫です!

 

そして、結婚相談所では(特に私達は)お見合いのセッティング、お互いの意思の確認、連絡先の伝達、交際が始まれば、不安に思っていることの解消、結婚意思確認についてなど、様々な面でサポートしていきます。

 

そして、もし、その性格を少しでも克服したい方は、会話の仕方に少し工夫を加えるだけで、
お相手へ与える印象がガラッと変わってきます。
その工夫については別の機会に、、、


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう真心で、全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る