結婚相談所のお見合いの後の最初のデート

会員様から相談される内容のひとつが「最初のデート」についてです。
最初のデート、皆さんならどう計画しますか?

最初のデートが大事

お見合いで双方「また会ってもいい」となると、最初のデートになります。
最初の壁を突破なのですが、ここからが更に大事になってきます。
ここで大事なことはお互いに「また会ってもいい」というレベルかもしれないということです。
つまりお互いにさほど好意を持ってるわけではないということです。

お互いに好意を持っているなら次から次へと話は進みやすいと思いますが、
さほど好意を持っているわけではない、「取り敢えずもう一度会ってみようか」というタイミングのデートです。そう簡単には前に進まないことの方が多いです。

そういうことも理由になると思いますが、体感的にですが、
2回目のデートへと進む確率は3~4割程度だと思います。

2回目のデートまで進めばそのまま成婚まで至る方の方が多いです。

それだけ、1回目のデートは大事になってきます。

一般的なデートとお見合いの後のデートの違い

一般的なデートとお見合いの後のデートは少々違います。
例えば合コンで知り合った2人がデートに行く際には、おそらく高い確率でお互いに好意を抱いているでしょう。
そういう状況であれば、テーマパークやイベントなど、2人で一緒に楽しめるところに行けばスムーズだと思います。

ですが、先ほども言ったように「また会ってもいい」、つまりお互いにさほど好意を持っていない状況もありうるのです。
その場合は、会う場所、時間帯、、、様々により一層気を使うことになります。

安全な初回のデート

「お互いにさほど好意を持っていない」という表現をしましたが、
どれくらいの好意を持っているかが分かることはほとんどありません。
自分は好意を抱いていても相手が同じぐらい好意を持ってくれているかは、お相手にしか分かりません。

そうであれば、最初のデートは無難なコースがいいと思っています。
つまり、「お見合い」の少しだけ砕けた形にするイメージです。
下はお見合いと、最初のデートの対比です。時間も内容も少しだけ増やしてみるようアドバイスをしています。

□時間帯
 お見合い:1時間~2時間
 
 最初のデート:3時間~4時間

□内容(行先)
 お見合い:ホテルのラウンジ等でお茶程度
 
 最初のデート:お茶、食事、散歩・公園

結婚相手としてお互いを見ることが出来るか

最初のお見合いの時も同じですが、一番大事なのはお互いに「この人を結婚相手として見れるか」です。
服装、行くお店の価格帯、立ち居振る舞い。
全てについてお互いにチェックが入ります。
お見合いの時よりも長い時間一緒にいることになります。
当然、思わぬハプニングにも出くわすので、まず予定どおりにはいかないと思った方がいいでしょう。

少しでも最初のお見合いを成功させるためには、お見合い~最初のデートまでの期間も重要です。
その間に相手の好きな食べ物、和がいいのか、洋がいいのかなど情報収集は欠かせません。

これらの努力を惜しまずに、時間をかけて準備をしましょう。
そして最初のデートを無事に終えましょう!

福岡での最初のデートコース

福岡はデートスポットがたくさんあるので目移りするかもしれませんね。
シーサイドももちエリア~天神あたりなどは間違いないと思います。

気をつけたいのは、長距離の移動になりすぎないこと、
あくまでお互いをしることが目的なのでガヤガヤしすぎたところは避け、
しっかりお話が出来る場所をえらぶことです。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る