婚活には時間がかかる

先日、「息子が30後半にもなって結婚してないことが心配」とのご相談を頂きました。

忙しいから婚活をしている暇がない

そのご両親からの相談では、息子さんに結婚の話をすると「今忙しいから、婚活とかしてる暇はない」と一蹴されるようです。
当然、仕事は残業もあり忙しいのは本当のようです。

ですが、コレ、何かおかしいですよね。
「暇がない」
婚活は暇になったからするものではありません。自分の将来を考えてするものです。

時間は作るモノと心得る

私自身も「貧乏暇なし」の言葉のとおり、いつも何かに追われる生活をしています。
ですが、そんな中でも婚活にはしっかり時間を割いてきました。
私自身は「ずっとこの先、ひとりかも?」と不安があったことがきっかけでした。

「いつかそのうち」「時間が出来れば」ではいつまでたっても始まりません。

好きなアーティストの歌詞に「心を亡くすと書いて 大げさだよと読みます」があります。

起きてる時間、100%何かに追われてるなんて人はほとんどいません。
隙間の時間でも婚活は出来ると思っています。私がそうでしたので。
時間は作るモノなのです。

あなたの幸せは10年後、20年後、30年後にもある

「今忙しいから」
婚活は、今の話ではありません。10年後、20年後、30年後その先にもずっと関わることです。
そのことが理解出来てない、いや出来てたとしてもその現実に目をそむけているように感じます。

実際にそのご両親も将来の話をしているつもりでしたが、
ご本人は「今」のことしか見えていないようでした。

無駄に婚活をしないためには効率的な婚活を

婚活には、友人の紹介、合コン、ナンパ、いろいろあると思います。
その中でも一番効率的な婚活が「結婚相談所」での婚活です。

結婚相談所での婚活が、結婚への一番の近道です。
それは
・登録されている方は全て公的書類に基づき身元確認済み
・双方が会ってみたいと思えばほぼ「会える」
・お断りも相談所が間に入るから安心
・仲人の客観的なサポートで、成婚までの期間が短く、成婚率が高い
という、理由があります。
忙しい方ほど、正しい選択だと思っています。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る