結婚への焦りはそれほどない?

当相談所へご連絡頂き、最初にお会いする際(システム説明の際)に、
男性の方から比較的多く聞かれる言葉が「結婚にはそれほど焦ってない」という言葉です。

なぜ結婚への焦りはないのか

「それほど結婚したいわけじゃない」「焦ってない」という言葉。

照れ隠しでそう仰っているのなら問題ないのですが、
実際にそう思われている方もいるようです。

こういう言葉をおっしゃるのは、やはり男性の方が多いように見受けられます。
そして更に結婚歴があるとこの言葉は出やすいようです。

ではなぜ、そう思うのでしょうか。お話を聞いて行くと、
男性なので出産を意識することがないので、長い目で見ている。
そして、結婚歴があることで、結婚願望がある一方で、苦い経験もある為、イマイチ積極的になれない。
こういった理由があるようです。

自分の市場価値を知ること

では、本当に焦る必要はないのでしょうか。
当然、そんなことはありません。

それはなぜか。時間が経てば経つほど、成婚に至る可能性は下がるためです。

今のご自身が異性からの結婚対象となりうるのか。
なるのであれば、どういう人が自分を結婚対象と考えるのか。
これらをじっくり見つめ直す必要があります。

婚活でも市場価値があります。
年齢が上がれば上がるほど、お相手の結婚対象から外れる危険性が高まります。
対象から外れるとお見合いの申し込みはおろか、プロフィールを見てもらうことすらありません。
いつも書いていますが、今後の人生で、「今」この時が一番若いのです。
つまり婚活で自分をアピールするのは今後の人生で「今」が一番効果があるのです。市場価値が高いと言えます。

今、始めれば1年後にはステキな方と結婚していることも夢ではありません!

最短で結婚まで辿りつくには結婚相談所が一番

自分の市場価値を考え、今から始めようとした場合、
結婚相談所が結婚への一番の近道になります。
それは、

・登録されている方は全て公的書類に基づき身元確認済み。
 よって、普通の出会いよりもお相手のことを知る時間が短くて済む
 ウソが非常に少なくなります。

・仲人が介在し、双方同じルールで婚活しているので、双方が会ってみたいと思えばほぼ「会える」仕組みがある

・仲人の客観的なサポートで、成婚までの期間が短く、成婚率が高い

これらの理由があります。

「焦ってください」とは言いません。

ですが、市場価値があることも十分に理解しておくべきです。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る