婚活にかけひきは必要?

全く知らない男女が知り合う時。
これから恋愛に向かっていきそうな時って、かけひきがあったりしますよね。
今回はそのかけひきについてのお話です。

異性とのかけひきとは

先ほども書きましたが全く知らない男女が知り合う時、又はこれから恋愛に向かっていきそうな時って
かけひきがあったりしますよね。
ネットでもよく書かれていますが、あえてすぐに連絡をしなかったり、あえて異性の影を匂わせたり。。
あなたのことを考える時間を多くするようにしむけたり、嫉妬心を煽ったりします。

そうすることで、主導権を握って、相手との関係を築いていくやり方です。
当然、その先に恋人になり、結婚に繋がることだってあるかもしれません。

かけひきは必要なのか

結論から言うと、出会いの仕方により異なると考えています。

一般的な出会い(合コンや、職場関係など)であれば多少はあってもいいかと思います。
事実、そういったことで気持ちが高まることもあると思うからです。
(もちろん限度はあります(笑)やりすぎると引かれます)
ですので「多少は」あっていいと思っています。

ですが、結婚相談所での出会いでは、ほとんど必要ないと思います。

結婚相談所での婚活のかけひき

マリッジNAVIとびらでの出会いはお互いに結婚する意思があり、
そういう気持ちの異性の方と会っても良いという前提だからです。

恋愛とは違い、お互いに結婚という目的があり、
ネットシステムで事前にお互いの情報を確認出来ます。

そういう状態であれば、かけひきは必要ありません。

あるとすれば、お見合いの時に、どのような話題にするか、
お互いの話す割合いをどうするか。
お見合い終了時の切り上げ方をどうするかといったところです。
ですが、これは駆け引きではありませんね。事前の準備です。
これは成功する人ほど準備をしています。

そして、もう1つのかけひきのタイミングはプロポーズでしょう。
いつ、どこで、どういうふうにプロポーズするか。
これもかけひきではなく、準備ですね。
こういうかけひき(準備)はしっかりやってください。

いずれにしても、「策士策に溺れる」という言葉があります。
男女問わず、お相手と正面から向き合うことをマリッジNAVIとびらではお勧めしています。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る