安心して婚活するためには何が必要?

皆さんは婚活をする上で何を大事にしていますか?
もちろん「結婚できること」が目標ですが、
その目標に向かっていく過程で何を大事にするかです。

なぜ婚活するか

なぜ婚活をしていますか?
ほとんどの方の理由が、今の環境だと(今の生活のままだと)結婚が難しいかもと感じたからです。
職場は同性ばかりで、出会いがない。又は、普段は忙しくて出会いの機会を作る暇もない。
又は、相手に対する理想(条件)があって、なかなかそういう人に出会えない。
こんな理由で婚活をされている方が多いように思います。

婚活に求めるもの

では婚活に求めるものは何でしょうか。
当然、出会いが多いことですよね。
出会いの数だけ出なくて、その相手が好条件であること。好条件であればあるほどいいですよね。当然です。

そしてよく耳にするのが、出会い系などでは「さくら」が多くて出会えない。
知り合うのはいいけど、本当に相手が独身かもわからない。職業や年収はおろか、年齢すら分からない人と出会うことになるから、
とにかく安心・安全に婚活をしたいという声です。
当然です。時間をかけて、時にはお金もかけて婚活をするんです。
大切な時間やお金をさくらや、身元不明な人に費やすにはもったいなすぎます。
時には「心」まで持って行かれることもあるかもしれません。

安心して婚活するために

安心・安全に婚活をするには結婚相談所が一番です。
出会いの数はもちろん、出会いの質の部分もバッチリなんです。
それは、結婚相談所に登録している会員の方は全て公的書類で身元を確認しているからです。
「本当に独身であること」「年齢・住所など」「職業」。男性については年収についても公的書類で確認します。
安心・安全に婚活をするなら結婚相談所が一番です。

安心を得られたら次は活動を!

さて、安心を手に入れたらあとは活動するたでけす。
相手に求める条件、許せる条件を考えてご自身でお相手選びをします。
逆にお見合いのお申し込みを受けることもあります。
お申し込みを受ける場合もお相手は身元確認済みのかたですので、お相手のプロフィールを確認して会ってみるかご自身で判断します。
これも経験上ですが、自分から積極的に活動される方の方が成婚までの時間が短いです。
まずは会ってみてお茶でも飲みながら時間を過ごす。最初は「試しに会ってみようか」という気持ちでいいと思います。
しっかり結婚に向けた活動をして、成果を出しましょう!


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る