婚活で女性が男性に求める年収

今日は年収の話です。実はこの当相談所のブログでは年収の話はあまり出していません。
私自身が年収は結婚条件の二の次、三の次だと思っているからです。
ですが、敢えて今日はテーマにしてみたいと思います。

婚活で重視するもの

結婚相手に求めるものとして何を重視しているでしょうか。
年齢、身長、性格、経済力、、、と様々な条件があります。
ある調査では、女性が男性に求める第一位は性格との回答でした。
そして第二位に経済力。

性格が第一位であることは納得出来ます。
・自分が辛い時に側にいて支えてくれるか
・一緒にいて安らげるか
・価値観があうか
これらのことがらを総称して「性格」と言っているのだとおもいます。
私自身はこれらがすごく重要な項目だと思っています。

第二位の経済力。これはつまり「年収」のことですね。
女性側から年収1,000万円以上が結婚条件という言葉が昔はあったようです。

年収1,000万円以上?400万円以上?

男性の平均年収はどれくらいでしょう。
様々調査がありますが
20代:約350万円
30代:約450万円
40代:約550万円
50代:約650万円
となっています。

結婚後の生活を考えると年収は大いにこしたことはありません。
少ないより、多い方がいい。当たり前です。

年収1,000万円以上は全体の5~6%です。
その他の条件を考えるととても巡り会えそうにありませんよね。

今現在は、ご希望の男性の平均年収±100万円程度で考える女性が増えているように感じます。
中には自分の年収より多ければOKと仰る女性もいます。

当相談所のシステムでは年収まで検索できる

当相談所のネットシステムでは男性に求める年収の指定が出来ます。
年収の指定が出来るのであればしたいですよね。当然です。
ここで高めの数字を入れすぎると検索結果は限られてきます。

これでは婚活へ遠回りしているのと一緒です。
最低限、ココ以上あれば生活出来るかな?というレベルで設定をするのがベストです。

会ってみることの大事さ

・背は低いけど、男気があるから
・年齢は一回り以上うえだけど、すごくリードしてくれて安心できるから

成婚された女性会員さんの声で日常的に聞かれるものです。
これと並んで、

・年収は少し少ないけど、一緒にいて安心できるから

というのも多いです。

「検索」は便利ですが、相手を絞る行為です。
つまり自分の可能性を狭める行為です。

・自分が辛い時に側にいて支えてくれるか
・一緒にいて安らげるか
・価値観があうか

これらは会ってみないと分かりません。
まずはお会いできるように、私も全力でサポート致します。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る