今日は「いい夫婦の日」!

今日は「いい夫婦の日」だそうです。
いい夫婦ってどんなイメージがありますか??

いい夫婦とは

いい夫婦ってなんでしょう。
常に会話ががあり、喧嘩をあまりせず、常にお互いを尊重して、思いやりを持って夫婦生活を送る。
いかにも「いい夫婦の日」ですね。

話をする・聞くという簡単なことです。
日常に忙殺されて必要最低限しか会話が無くなることがほとんどです。
特に今は共働きの世帯が増えていますので尚更です。

そして、喧嘩をしない夫婦というと、珍しい感じがします。
もともと他人の男女です。一緒に生活をして相手の気に入らない部分がないわけはありません。

常にお互いに思いやりをもって接する。
これも当然ですが大事なことです。
これが出来るほど私自身もできた人間ではありません(笑)

ご存知のとおりこんなことが出来るのは男女のごく一部だけです。
気持ちが落ち込むこともあれば、いらいらすることもあります。
また、すごくうれしいことだってあるでしょう。
そういった気持ちを日々抱えながら、元は他人の相手と暮らすのです。

こうしてみると、いい夫婦ってかなりハードルが高いように感じますね。

夫婦には様々な形がある

そんな様々な感情の中で夫婦の形が生まれてくるのだと思います。

中には女性が強い家庭もあるでしょう。
男性が家事もこなして、子供の面倒を見て、、という家庭もあると思います。

時には「亭主元気で留守がいい」と感じてる女性もいるのかもしれません。

こんな関係の中で更に2人の関係が育っていくものです。
それがその夫婦の形です。

それぞれのいい夫婦の形

その各家庭ごとに育った夫婦の形。
これは他人ではその中身が分かりません。
その二人しか分からないことです。
どんなに口喧嘩が多くても、会話が少なくても、顔を合わせる時間が少なくても。
その二人にしか分からない、二人が大事にしている「モノ」があれば、きっと「いい夫婦」なのだと思います。
それは思い出だったり、忘れられない場所だったり、言葉だったり。

今日ぐらいは感謝を言葉に

いろんな形の「いい夫婦」がありますが、
今日ぐらいは言葉にして感謝を伝えてみましょう。

いつもありがとうございます。
最近飛ばしすぎじゃないですか?
ゆっくり温泉でも行きましょう。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る