婚活で持病があると不利?

持病があると結婚は難しいですか?と聞かれることがあります。
実際のところは、、

年齢と共に体の変化があるのは当たり前

年齢と共に当然ですが体が変化していきます。
人間ドックや会社の健康診断などで病気が見つかることもあるでしょう。

また、そもそも持病があるかたもいらっしゃるかもしれません。
私自身も喘息やアトピーなど持病があります。

健康な方々ばかりではありません。

持病を持った方も結婚相談所に

では、そういった持病を持った方が結婚する場合、
特に婚活をしようとした場合、どうでしょうか。

実際、結婚相談所には持病をお持ちの方も多数存在しています。

当然、持病があるからと言って婚活できないことはありません。

ただ、持病がある場合、成婚までの時間がかかってしまうことがあるのは事実です。
ご病気については、事前に、又は交際期間中にはお相手にお伝える必要があります。
これから結婚しようとしているので当然のことです。

全く同じ条件のお相手がいたとした場合、ご病気がある方を選ぶか、
そうでない方を選ぶかと考えるとお分かり頂けると思います。

ですので、結婚相談所でも長い目で、長いスパンで活動されている方を多くお見受けします。

心配や不安があってもまずはご相談ください

ご自身の病気について、「これでも結婚相談所で活動できるか?」という不安があると思います。
お話だけでもまずはお聞かせください。

私自身も持病があるので、なるべく多くの方に活動頂けるように、当相談所でも対応させて頂きたいと思います。

ただ先ほども、書きましたが持病がある場合、成婚までの時間がかかってしまうことがあるのは事実です。
内容によっては成果が出ないこともあります。
そのことも正直にお話しさせて頂きます。

仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。