お相手の趣味をどこまで許せますか?

皆さんどんな趣味をお持ちですか?

多い趣味

婚活している男女、どんな趣味が多いと思いますか?
ここでは独断と偏見ですが、私の感覚的に多いと感じる趣味を挙げてみます。

<男性>
釣り、旅行、食べ歩き、ドライブ、映画鑑賞

<女性>
音楽鑑賞、食べ歩き、読書、料理、旅行、スポーツ観戦、ヨガ

ザッと多いなと感じる趣味です。
男女で共通の項目がいくつかありますね。

別の見方をすると、こういう趣味を挙げていると、趣味の面ではマッチする可能性が高いということかもしれません。

少数派の趣味

会員様の趣味欄を眺めていると、多くはないですが「アニメ」「漫画」「ゲーム」などが目につきます。

趣味欄で3つ程度記載出来るのですが、2番目や3番目に出てくることがあります。

これは私の想像ですが、ワリと優先順位の高い趣味をあえて、低めの順位で書いてるのかもな、、、と想像してしまいます。
カウンセラーと相談した結果かもしれないなと思ってしまいます。

趣味がギャンブルという方も

更に「ギャンブル」が趣味と記載している男性もいました。

女性からすると「ギャンブル」は敬遠したいと考える方が多いと思います。

そこでもあえて、「ギャンブル」と記載しているのは、カウンセラーとしては驚いてしまいます。

趣味と家庭とのバランス感覚

このように様々な趣味があります。価値観も人それぞれですので当然です。

周囲に迷惑をかける趣味(犯罪は当然ダメですが)でなければ、趣味を楽しむ時間を取るのは全く問題ないと思います。
大事なのはその趣味をお相手に押し付けたり、家庭の中まで持っていかな、時間などを決めておくことだと思います。

この時間は趣味を楽しんだから、あとはしっかり家庭にお返しする。

夫婦でお互いに理解しあって、尊重することだと思います。
たとえ、それがギャンブルでも。自分のお小遣いの範囲ならいいのではないかと思います。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る