男性が結婚相手を「この人!」と決める時

婚活でお相手と出会い、結婚に向けてお付き合いを進めるわけですが、
何を基準に結婚相手として決めるのでしょうか。
今回は男性が結婚相手を「この人!」と決める時についてお話ししたいと思います。

ビビビ、、、はない

ちょっと古い言葉ですが「ビビビ婚」がありました。
とある有名な方が結婚の際、「この人だとビビビと来ました」とコメントしたことから、周知されました。
そんな出会いが一番の理想ですよね。
私もそう思います。

ですが、男女にはお互いを想う気持ちのバランスが必要だと思っています。
双方がビビビと運命的なものを同じように感じ、結婚に向けて進むことが出来れば理想です。
ですが、一方がビビビと思っても相手がそれほど盛り上がっていなければ、前進するのが難しい。

そもそも、お互いの気持ちが盛り上がるタイミングも重要になってくると思います。

そう考えるとなかなかビビビ婚は難しい気がしています。
これは男女に双方に言えることです。

価値観・金銭感覚が合うこと

では何が重要なのか。
価値観、金銭感覚です。
何を大切だと考えているのか、考える時の優先順位、金銭的に高いと感じる、安いと感じる。
女性のこういったところに違和感を感じると、男性はなかなか前に進めません。

特にブラント物が好きな女性は男性から敬遠される可能性が高くなりますので要注意です。

このご時世、金銭的に困窮している若者が多いと言われています。
そういう意味でも、どこにお金をかけるのか。いつお金をかけるのか。
そういったところが男性と合うと前に進める可能性が高くなります。

とにかく安心感

そして最も重要と思うのが女性の安心感です。

婚活のプロフィールで女性が「仕事もバリバリ頑張ってます」というアピールをされる方がいます。
確かに経済力もあり、社内でも信頼されているということが読み取れる半面、男性が女性に対して求める部分のアピールに欠けています。

多くの男性は女性に安心感を求めています。
一緒にいて落ち着く。リラックスできる。
そういう女性が現れたら、「ずっと一緒にいたいかも」と思うものです。

いかにそういった部分を女性がアピール出来るかで、電撃結婚も夢ではないのかもしれません。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る