女性が結婚相手を「この人!」と決める時

婚活でお相手と出会い、結婚に向けてお付き合いを進めるわけですが、
何を基準に結婚相手として決めるのでしょうか。
今回は女性が結婚相手を「この人!」と決める時についてお話ししたいと思います。

いつも自分(女性)を理解してくれること

これから結婚しようとする時、どうしても気になるのが男性の性格です。
この男性と結婚して、明るく楽しい家庭が築けるかどうか。

それには何が重要か。。。

それは会話(コミュニケーション)です。
特に女性は会話をすごく大事にします。
当然ですが、会話が多ければ多いほど、お互いの理解が深まります。

そうやって自分(女性)のことを理解してくれている男性とだからこそ、明るく楽しい家庭が築けると考えるものです。

そして、ここは男性は難しい部分ですが、
何か判断が必要なことがある時に、判断を下すのは男性であるべきと考える女性が大半です。
では、勝手に一存で決めていいかというとそうではありません。
それまで自分(女性)のこと(価値観や考え方)を理解した上で、男性は判断を決めるべきなのです。
その判断を自分(女性)に確認して、最終的に決めるプロセスが大事です。
決めるのは男性だけど、自分(女性)の価値観・考え方を十分理解して答えを出せるか。

経済力があること

そして、経済力です。ここは言わずもがなです。
定職があること、更に年収が高いこと。
当然住んでいる地域にもよりますが、年収400~500万以上と言われていますね。

ですが、経験上、年収300万円でもお見合い~成婚までされた男性会員様もいます。
年収は高いにこしたことはないですが、あくまで1つの条件として考えておく方がよいと思います。

一目惚れ

意外に多いのが一目惚れです。
男性ではほぼ聞きませんが、女性はそのまま成婚まで行くことが多いような気がします。
ある調査では一目惚れで結婚した場合、比較的離婚率が低いという調査結果もあるようです。
今、一目惚れしている皆さんも自分の直感を信じてみてもいいのかもしれません。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る