福岡での婚活

4月になり2週間、桜もほとんど散ってしまいましたね。
新生活のリズムも少しづつ出てきたころでしょうか。

さて、今日は福岡での婚活事情についてお話してみたいと思います。

福岡は若い女性が多い

このブログでも何度もお話ししていますが、福岡は若い独身女性が多い県です。
私自身も国勢調査のデータからそのことを確認しています。

理由は様々言われていますが、若い女性が多いということは、女性は益々男性へのアピールが大事になってきます。そのうちいい人と出会えるだろうと思っていても、好条件の男性と出会うのはなかなか難しいかもしれません。
一方、男性からすると女性を選ぶチャンスが増えるということになります。
男女の数が違うので当然そうなります。

福岡の男性の恋愛や結婚に対する思い

では、福岡の男性は恋愛や結婚にどういう思いをもっているでしょうか。
一般的に男性は恋愛に対して積極的だと思います。
一方で燃え上がるのも早ければ、冷めるのも早いように感じます。

結婚については亭主関白を目指す男性が多いのは疑いようがないですが、そういう男性に限って女性はしっかりものという方が多いので、傍から見ると尻に敷かれていることの方が多いです。

福岡の男性の恋愛や結婚に対する思い

女性も恋愛に積極的な方が多いように感じます。
また、母性が強いのか母性本能をくすぐる異性に弱いようです。

結婚後は、旦那さんを尻に敷くことが多いようです。
外では旦那さんを立てることが上手な方が多いように見受けられます。

婚活をするなら結婚相談所へ

上で話したのは私の主観が多く入ったものになりますが、恋愛や結婚になれば千差万別です。
お相手に合わせる部分、合わせられない部分、いろいろあると思います。

結婚相手を本気で探すなら、一番の近道は結婚相談所です。
お相手がどんな方なのか、客観的に知ることが出来ます。
それは、相談所からのご本人の紹介文があるからです。
どんなお相手なのか、少しでも事前に情報を得ることが出来れば、きっと効率的なできるものと思います。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る