梅雨時期のヘアケア

7月に入りました。
まだ梅雨明けはしていませんが、いよいよ夏ですね。

5月、6月は怒涛のように忙しく、ブログがあまり更新出来ませんでした。
しっかり皆様の婚活をサポートさせて頂いていましたよ!

さて、今回はこの梅雨時期のお見合いで困るのがくせ毛の対応です。
忙しくて美容室に行くタイミングがないけど、お見合いが決まり。
湿度も高くクセ毛が目立つ日には、、

お見合いは第一印象が大事

お見合いでは第一印象が大事です。
これは男性にも女性にも言えることです。

そして、特に女性は男性より身だしなみを気にされる方が多いので、第一印象は女性の方が意識するものかもしれません。

その中でも、メイクと同じぐらい気を遣うのがヘアスタイルかと思います。
髪型の違いで、印象が違って見えます。

華美ではなく清潔感を大事に

髪型の印象の違いは、例えば前髪の分け目だけでも起こります。
右分けの女性はミステリアスな印象。
左分けの女性はエレガントな印象。
センターは大人っぽさ。
ぱっつんはかわいらしさ、個性的な印象と言われています。

このように男性が受ける印象は違ってきます。

私自身も婚活をしていましたし、これまで多くの男性会員さんと話してきましたが、女性に求めるものの第一位は、清潔感です。

これは男性が女性に対して求める条件でもあれば、女性が男性に対してアピールすべきことなのです。
湿気が多く困ることが多いとは思いますが、基本は清潔感。

そして、女性の会員さん曰く、「とにかく結ぶ」です(笑)
くせ毛が強い人はコレしかないそうです。
結び方はインスタグラムやYouTubeで「ヘアアレンジ + 簡単」などのキーワードで検索してみることをお勧めします。

ちなみに、美容院では

・ストレートパーマ
・縮毛矯正
そして、最近では使うとストレートになっていくというシャンプーもあるようです。
試してみる価値はありそうですね!


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る