婚活には積極性が大事

昨日も今日もお見合いがいっぱいです。
今日はお相手選びの意識についてです。

男性は若く容姿重視、女性は清潔感と年収重視

お見合いを申し込む際、あなたはどういう条件で選んでいますか?
一般的によく言われていることですが、男性が女性を選ぶ際、若い方、そして容姿重視でお相手を選びます。
特に年齢に関しては自分(男性)より10歳ぐらい若い女性を選ぶ傾向にあります。
一方で女性目線では、男性に清潔感があり、安定した年収の方を選ぶ傾向にあります。
(あくまで一般的な話です。)
これらの選ばれる要素を全て持ち合わせた方々はハッキリ言って、何もしなくてもお相手からお見合いの申し込みがやってきます。

お見合いの申し込みを待つか、動くか

では、上にあげた要素に当てはまらない人はどうすればいいかです。
私自身もそれほど清潔感があった訳ではなく、年収もさほど高いとは言えませんでした。
当然待っていても、お見合いの申し込みはほとんど来ませんでした。
ですので、待っていてもしょうがないと考えました。
待っていても何も始まらないので。

そして、ご自身から申し込みを多くされる方はそれだけ成婚に結び付くのが速いのは間違いありません。

ぜひ、積極的に動きましょう。

お断りの返事が来るのは珍しいことじゃない

お見合いの申し込みを断られたり、断ったりすることは、恋愛のフった、フられたではありません。
仕事が忙しくお見合いが出来ないから断ったり、別の方とお見合いでいい雰囲気だったから断ったり。そもそも婚活に消極的な時期だってあります。
ですので、お相手からお断りの返事が来ても、別に自分を否定されたなんて考える必要はないんです。

思うような回答ではなかったら、次の人にアタックすればいいだけです。
ご縁が無かったと気持ちを切り替えることが大事です。

積極的に動くことがスピード婚への近道

こんな自分でもたまにはお見合いの申し込みが来ました(笑)
ですが、数は少なかったと思います。
最初はもっと頻繁にお見合いの申し込みが来るのかと思っていましたが理想とは違いました。
ではどうするか。
待っていても、ステキなお相手は自分の詳細プロフィールすら見てくれません。
結婚に近づくには自分から積極的に動くしかないのです。
結果、好条件の方とお見合い~結婚となる可能性だって十分にあります。
積極的に動いて一緒に頑張りましょう!!


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

 

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る