みんな幸せそう

お盆も終わり、そろそろ日常が戻ってくる時期ではないでしょうか。
お盆では親戚、旧友など多くの方との交流があったのではないでしょうか。

連休明けによく聞くお話

連休では親戚、旧友など多くの方とお会いすることがあります。
親戚には子供が増え、笑いの絶えない家族があったり。
または旧友と久々の再会に、「結婚した」「もうすぐ結婚する」「恋人ができた」など話を聞く機会が多かったのではないでしょうか。
そんな連休を過ごし、この時期にご相談が多いのが「周りがどんどん幸せになっていって」です。
つまり自分だけ取り残されたように感じている方がかなり多いようです。

なぜ自分には幸せな話がないのか

皆さん共通に言葉にされるのが「自分だけ」です。
周りの方の幸せを目にすると、「なぜ自分だけ?」と感じてしまいます。
一方で、「自分だけではない」ことも頭では理解しています。
他にもいっぱいいるんだけど、どうしても自分だけ取り残された気持ちになってしまいます。
当然です。誰しも「自分も幸せになりたい」という気持ちを少なからずもっているものです。
その気持ちがあり、一方で親戚・友人の幸せを目で見てしまうと、突き動かされる思いが出てくるのは当然のことです。

何か変わるキッカケが必要

連休が終わり日常が始まる中で、「今までのまま過ごしていては何も変わらない」と自分にスイッチを入れる方が多くいます。
それは、習い事を始めたり、趣味を作ったり、友人との食事を増やしたり。
ひとそれぞれ、様々に何か変わるキッカケを探されています。
そうです。今までと同じでは同じ出会いの可能性しかありません。
その可能性の中にいたから「なぜ自分だけ」の気持ちになってしまっているのだと思います。

結婚相談所という選択

そんな中、結婚相談所という選択をされる方が実は多いのです。
それは、男女問わず。20代~50代でも会員さんはいます。

実際にここに登録されている方は、結婚の意思があり、相談所によって身元確認(男性は年収確認まで)された方々になります。
事前にプロフィールでお相手の家族構成まで確認でき、お見合いが決まれば仲人をとおして確実にお会いすることができます。
結婚の意思がある方ばかりですので、フィーリングさえ合えば結婚への一番の近道となります。

また、登録してお見合いを進める中で、自分に自信を持ち、相談所以外のところでパートナーに出会われる方も少なくありません。

相談所という選択肢。いかがでしょうか。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る