マッチングアプリで出会いはある?

暑い日が続いてますね。昨日もお見合いされた方、お疲れさまでした。

さて、今回はマッチングアプリについてです。

今や婚活には欠かせないマッチングアプリ

「マッチングアプリ」という言葉は皆さんご存知だと思います。
今、様々なアプリがあります。
婚活を始めようとすると、その選択肢の1つに必ず挙がるものではないでしょうか。

これは恋愛を希望する利用者同士をマッチさせるアプリのことをいいます。
写真とともにプロフィールを登録しておきます。
また、自分で好きな条件で検索してお相手にメッセージを送ることもできます。

マッチングアプリで出会いはある?

では、そのマッチングアプリで出会いはあるのでしょうか。

私の答えは「出会うこともできる」です。

「出会える」ではない理由は、少なからずサクラがいるためです。
サクラは入会をさせる為、入会を持続させる為ですので、実際にサクラと出会うことはありません。

一方で本当にマッチングアプリで出会い、結婚された方も多数いるので出会えないということはありません。
ですが、婚活では「出会いの質」が大事です。
どういうことかと言うと、いくら出会いがあっても相手に結婚する気持ちがなかったり、そもそもニュースになるような危険な出会いであれば意味がありません。

マッチングアプリは不安や心配が付きまとう

出会い系やマッチングアプリは怖いというイメージを持たれている方も多いと思います。
私自身もそういうイメージを持っています。

ニュースで見る、事件、事故の印象がどうしてもぬぐえないからです。
なぜそんなことが起こるのでしょうか。
それは、ネット(アプリ)の世界で匿名性がないということだと思います。
アプリ登録の際に免許証など本人確認、保険証などで職業確認、年収確認がないのです。
そういう確認がなく、誰でも簡単に始められるからこそ、人気があるという見方もできます。

安全なマッチングアプリもある?

安全なマッチングアプリもあるのでしょうか。
答えから言うと「Facebook認証」という認証があると多少安全と言えます。

ですが、「Facebook認証」があっても絶対安全ではありません。
Facebookは個人名で登録し、安全性が高いのは確かですが、今は誰でもその場でFacebook登録が出来てしまいます。
そういう意味で、Facebook認証でも安全とは言えないと考えています。

婚活は結婚が目的

「良質な出会い」を本当にお考えであれば、結婚相談所での婚活をお勧めします。
結婚相談所では登録している会員様は全てカウンセラーが免許証などの身分証、健康保険証、卒業証明書の確認を行い会員登録します。
特に男性については源泉徴収などで年収確認まで行います。

当然カウンセラーが対面でご本人の確認をしますので、サクラということはありませんし、安全性は間違いありません。

そして何より、会員様は「結婚」を意識して登録・活動されてますので、「出会い=結婚相手としてどうか」になります。
マッチングアプリでは登録が簡単な分、結婚への意識の度合いは全く分かりません。
結婚相談所には良質な出会いがあり、結婚への一番の近道です!


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
 新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
 仲人型結婚相談所です。
 活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る