再婚の方も婚活中

バツがある、再婚だと婚活は難しい?とよく聞かれます。
確かにイメージは難しそうですよね。

私もバツイチ再婚でした

実は私自身もバツイチでした。
バツイチで、ぼんやり再婚を考えていたのですが、仕事も忙しくなかなか出会いがない状態でした。
そこで知人の紹介で結婚相談所に登録。
それまで友人に女性を紹介してもらったり、街コンに出かけたりしていました。
そこで感じた正直な感想は、恋愛して、自分の結婚歴や離婚理由を話して、結婚まで行くのに時間がかかるのがイヤでした。バツイチって後から言うとなかなか先に進まないってことでした。
結婚相談所なら最初からその条件でお相手選びを出来るって知って、結婚相談所での婚活に切り替えました。
無事に登録から4か月で成婚退会までいくことが出来ました。
バツイチでも決して「難しい」ことはありません。
これは男女ともにいえることです。

離婚が珍しくない時代

結婚相談所のお仕事をさせて頂いていますが、再婚の方は珍しくありません。
数字の上の話ですが、3分の1の夫婦が離婚すると言われています。
厚生労働省のデータでは2002年をピークに高止まりしている状況のようです。
「気にする必要はない」とまでは言いませんが、珍しいことではないのです。

ハンデがないと言えばウソになる

とは言っても、ハンデがないと言えばウソになります。
同条件の異性が目の前にいて、違いが初婚かバツイチかの違いだと、大多数が初婚を選ぶと思います。
そういう意味でハンデはあります。
そもそも自分が初婚の場合は出来れば相手も初婚の方が良いというのは普通のことです。

そして、もう1つネックが慰謝料や養育費の支払いです。
今後、新しい生活をしていく中でこれらの支払いがどう影響してくるか?も婚活には大きく影響します。

お相手選びは比較的簡単

そんな中でも結婚相談所での婚活は、結婚への一番の近道であることは間違いないと思っています。
どういうことかと言うと、ご自身のプロフィール欄に再婚、子供の有無など細かく記載する必要があります。
このプロフィールを会員内で公開することで、異性の方からは自分のプロフィールが確認できるようになります。
つまり、一般的に「会ってみようかな」と思う前に、プロフィールを確認しますので、そこで再婚だとそれ以上先に進みません。
逆にお見合いの申し込みや、お見合いOKの回答が来れば、少なくとも再婚という条件がクリアされているということになります。
その後はお二人の関係を深めていくだけになります。
再婚バツイチだと多少ハンデはありますが、チャンスはかなりあると思っています。

仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る