シニア婚活のススメ

人生100年時代、いくつになっても若々しく、毎日を楽しみたい…という熟年の婚活が多くなりました。
子どもたちも自立し一人でぽつんと誰とも話さない男性は4人に1人だそうです。

「一緒にお茶してくれる相手がほしい」「ひとりで旅行をするのが寂しい」
最近、よくシニアの方からそういうご相談を頂きます。

シニアの方の実情

そもそも終活は自分らしく人生を終えるため、元気なうちに準備をしておくという活動です。
ともに今後を過ごすパートナーを見つけようとする婚活もその一環かと思います。
ただしシニア世代は、「子ども」「家族」「仕事」「家」「墓」「相続」といった様々なしがらみに直面していることが多いようです。

入籍が全てではない

そんなシニアの方が求められている婚活は、必ずしも入籍というゴールにこだわらないのが特徴です。
いわゆる「自由婚」です。
・婚姻届を出さない「事実婚」
・住環境を変えず互いの家を行き来する「通い婚」
柔軟なスタイルを求める方が多いのです。

ただ、注意が必要なのは前述のしがらみをどう決めごとをしておくかです。
ここだけはお二人でしっかり話し合ってください。

シニア向けプランの開設

そんな皆様の要望に応えて、マリッジNAVIとびらでも60歳以上の方限定のシニア向けプランを開設しました。
料金プランよりご確認ください。

こちらのプランは60歳以上の方限定のプランとなります。
入会金を安くしてご利用しやすくさせて頂いております。
(プランは予告なく、変更になることがあります)

基本的にご自身のスマホやパソコンで自由にお相手を探して頂くことになりますので、普段からスマホやパソコンでインターネットをご使用の方に限ります。

シニア婚活の心構え

シニア婚活の心構えは下の3つです。

  1. 相手に多くのことを求めすぎない
  2. 境遇や事情をお互いゆっくり話し合い理解すること
  3. 入籍だけがゴールではない

シニアに関係なく、「経済力」「若い人」「しがらみが少ない人」など希望条件が多いほどお見合いの機会は減ります。
また、お見合いも成功したとしても、答えを求めてしまって、うまくいかない例も多くあります。
条件が合わなくて当たり前という気持ちで、ゆっくり時間をかけて相談しましょう。

「通い婚」なども視野に入れ、お互いの生活に影響が少ないようゆっくり話し合って、落ち着いてから入籍したカップルもいらっしゃいます。

シニア婚活で、楽しい人生を応援します。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

 

 

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る