婚活を始めるのに悩んでる暇はない

どんなタイミングで皆さんは結婚を意識するでしょうか。
友人の結婚式に出席したとき、身近に子供が生まれたとき。
様々なタイミングで結婚を意識するのではないでしょうか。
「私も結婚したい」
そう感じるのは自然なことことです。
でも、今相手がいない。
出会い系は怖いし、婚活をしようと思うけどどうしたらいいの?
皆さんこんな悩みを持たれているようです。

婚活を始めるには

さて、ではどうやって婚活をスタートすればいいでしょうか。
選択肢はいくつかあります。

サークルなどに入って活動エリアを広げる

  • 友人に紹介してもらう
  • マッチングアプリを使う
  • 結婚相談所に入会する

どれを選ぶのが一番良いのでしょうか。

婚活の仕方に向き不向きがある

  • サークルなどに入って活動エリアを広げる
  • 友人に紹介してもらう
  • マッチングアプリを使う

基本的に時間があって、積極性があって、何があっても前向きに自ら行動できる方は、これらの手段をお勧めします。
これらは「出会う」「相手を知る」「自分を知ってもらう」「恋愛」「結婚」という流れを自分(お相手も)で進めていく必要があります。
性格、条件等、ご自身の理想通りのお相手だと何も心配することはありませんが、これらの多くのハードルを飛び越えていくには相当の覚悟が必要です。
相手のことがわからない分、回り道や、もしかすると危険なこともあるかもしれません。
自分でこれらを解決しながら先に進めることが必要です。

では、少しでも安心して婚活するにはどうすれば良いでしょうか。

結婚相談所という選択が一番の近道

安心して婚活するには仲人(カウンセラー)のいる結婚相談所が一番の近道です。
それは先ほどの「出会う」「相手を知る」「自分を知ってもらう」「恋愛」「結婚」のうち、前半の「出会う」「相手を知る」「自分を知ってもらう」をカウンセラーとともに行えるからです。
お相手の職業、年収を含め条件を事前にしることが出来ます。(相手を知る)
一方でご自身の条件も提示することが出来ます。(自分を知ってもらう)
そして、お相手がお見合いOKならば、お見合いの日時・場所のセッティングもカウンセラーが行います。
ですので、余計なことは考えず当日お会いすることが出来るのです。(出会う)

あとはご自身で「恋愛」「結婚」と進んでいくことになります。
お相手は公的な書類で身元を確認された方のみですので、安心安全に婚活が出来ることになります。

婚活を始めるなら「今」しかない

当相談所では最初にシステム説明を行います。
システム説明の際はタブレットでサンプル画面をお見せします。
PCやスマホ上で実際にお相手を検索ができます。(説明時は参考ですので会員様の詳細情報は伏せられます)
その際、「どのような条件で検索されますか?」とお伺いしています。
すると男性も女性も、どちらもお相手の年齢については上限を設定されることが殆どです。
この上限を設定すると、当然ですが検索結果にはその年齢より上の方は表示されません。
これが何を意味するか。
つまり、年齢が上がれば上がるほど、お相手の検索対象から外れる危険性が高まるということです。
検索から外れるとお見合いの申し込みはおろか、プロフィールを見てもらうことすらありません。
考えてみてください。
今後の人生で、「今」が一番若いのです。
つまり婚活で自分をアピールするのは今後の人生で「今」が一番効果があるのです。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

 

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る