女性からプロポーズ

女性からプロポーズってどう思いますか?

思い描くプロポーズ

皆さんの思い描くプロポーズはどんな形でしょうか。

人それぞれ思い描く理想像は違うと思います。

男性から女性に、
・「結婚してください」
・「ずっと隣にいてほしい」
・「一生大切にします」
・「俺の味噌汁を作ってほしい」
などの言葉でプロポーズするのが多いようです。

基本的に男性から女性へプロポーズして、女性がそれに対して返事をする。
これが一般的です。
私自身も妻へは自分の言葉で伝えました。

草食系男子が多い現実

一方で婚活している男性には比較的「草食系男子」と呼ばれる方が多いのをご存知でしょうか。
自分の気持ちを素直に女性に伝えることが苦手な男性が多いのが現実です。
「恋愛下手」ともいわれますが、そういう男性が少なからずいることを女性の方は認識しておいた方が良いのです。

実際に当相談所へお越しになる方もいわゆる「草食系」の方が多いのです。

女性からプロポーズ

では、そういう男性の方とお付き合いをすることになった場合、女性が「そろそろ結婚のタイミングなんじゃないの?」と思った時、どうすべきでしょう。

基本的には女性からプロポーズしても良いのではないかと思います。

草食系の男性は女性からのプロポーズで「はっ」と気づくことが多いようです。
「女性に言葉を言わせた」ことを気にして、それ以降積極的に進んでいく方をよくお見受けします。

結婚相談所でのプロポーズ

では、結婚相談所をとおした婚活でのプロポーズはどうでしょう。
結婚相談所では基本的に男性がプロポーズをすることになっています。
暗黙のルールです。
その為に、カウンセラーがお互いの気持ちを把握し、「そろそろ」と後押しするのです。
なので、女性が不安に陥ることはまずありません。
結婚相談所では結婚に向けたプロセスが確立されていますのでご安心ください。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。