年下の男性のススメ

最近、女性の会員さんは年下男性を希望される方が増えています。
感覚的には女性の約半数の方が年下の男性を希望されている印象です。

年下男性を希望する理由

理由を尋ねると、同い年の男性だと少々おじさんに見えてしまうという方が多いようです。
最近はアクティブで若々しい女性の方が多いのが原因でしょうか。

そして、経済力も関係しているようです。
以前はどうしても男性の方が、更に年齢の上の方の方が経済力がありました。
現在は女性もそれなりに経済力がある方が増え、年上の男性に対する指向が薄れてきているように感じます。

もう1つの理由が、経済力にも関係しますが、仕事を続けたい女性が増えているということもあります。
年齢の上の男性だと「家庭に入ってほしい」という方が多く仕事が続けられないという話をよく耳にします。

年上女性を希望する男性

年上女性の魅力とは何でしょうか。

それはやはり「安心感」でしょう。

安心感と一言で言っても様々な安心感があります。

  • 精神的な側面

これが一番想像できるものです。
女性から求められることが少ないことで、男性としてはプレッシャーがなく安心して付き合うことが出来るようになります。
また、仕事が忙しかったりして連絡が滞る時でも、それを責められることが少なく、男性側の負担が少ないことが挙げられます。

  • 経済的な側面

先ほども言いましたが、女性に経済力がついているため、金銭的な負担が以前より減っているのも1つです。
家族を持つと男性が主に働かなければならないという不安から、男性が少しは解消されることになります。

  • 結婚に対する側面

女性から結婚に対する発言が多くなると、男性は身構えてしまいます。
当然、それまでの関係にもよりますが、男性がそこまで気持ちが高ぶっていない状態で結婚の話をされるとひいいてしまう男性は多いようです。
女性からすると一番難しい部分ですが、このタイミングを見極められている方が年下の男性と結婚をされているように見受けられます。

年下の男性を効率的に探すには

では年下の男性を効率的に探すにはどうすれば良いでしょうか。
それは、結婚相談所での婚活が一番お勧めです。
合コンや街コンでは結婚まで時間がかかったり、労力に比べ成果がなかなか出ません。

結婚相談所での婚活では、まず、「年下」という部分。
登録されている会員様は全て公的証書で年齢を確認しますので、偽装することはまず不可能です。
お相手を探す際は好きな年齢を条件に加えるだけで良いのです。

また、経済的な側面でも男性の年収は公的書類で相談所が確認します。
ご自身の年収は当然ですが、男性の年収を確認して結婚後の生活をイメージしやすくなります。

また、結婚相談所では3か月ルールというものがあります。
3ヵ月以内にお相手と結婚するのかの判断をするというものです。
これは会員様全員が理解して活動されてますので、お互い、3か月を意識しながら交際を続けるということになります。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る