婚活を相談できる相手

皆さん、婚活を誰に相談していますか?
一般的には、ご両親、兄弟、友人でしょうか。
相談できる方がいるというのは心強いですよね。話を聞いてもらえるだけですっきりすることもあります。
一方で実際に相談できる相手がいないという方も多いようにお見受けしています。

婚活を誰に相談する?

ご両親、ご兄弟、ご友人どなたに相談されているでしょうか。
ご両親には婚活の相談がなかなかできないという方が多いようです。
私自身も親には相談せずに婚活をしていました。
合コン、街コンにも言っていました。もちろん結婚相談所をとおしたお見合いにも。
ですが、親には恥ずかしさもあり、なかなか相談することはありませんでした。
では兄弟かというと、兄弟ともなかなかそういう話を深くする関係でもなく、相談することはありませんでした。
私が一番相談していたのが友人でした。
実際に聞いてみると「友人に相談する」と答える方が多いようです。

真面目に相談できる相手

そして、特に既婚の友人への相談するという方が多いようです。
確かに成功者の言葉が一番説得力がありますね。
一方で「友人とはいつもバカ話ばかりしてるから、仲が良すぎるから相談しにくい」と仰る方もいます。
そうです。「真面目な話ができる関係」というのが大事なのです。
既婚者で自分の思いをじっくり聞いてくれる相手というのが理想です。
そういう相手となるとなかなか難しい気がしてきますね。
そして、そういう話が出来る相手でも、その話の空気に持っていくのに時間がかかるという方もいました。
確かにいきなり婚活の真面目な話をされても、びっくりするかもしれませんね。

時には客観的な意見を率直に言ってほしい

そして時には窘めてほしい時だってあります。
そして、この仕事をしていると、会員様から客観的な意見を率直に言ってほしいと言われることも少なくありません。
それは様々な場面であります。
お見合いの結果で「OK」するかどうするか迷っているとき。
交際中にこのまま進んでいいのか迷っているとき。
プロポーズをされたが、本当にOKしていいのか迷っているとき。
そんな時に友人だと、率直な客観的な意見をどこまで言ってくれるか。
やっぱり本当に困っているときに欲しいアドバイスはなかなか出てこないかもしれません。

婚活のプロとして

そんな時に結婚相談所での婚活ならカウンセラーがお話を伺います。
多数の経験を基に様々お話を伺い、お話しさせていただきます。
もちろん、お話しする内容は婚活の話なので、その場の空気を作る必要なんて一切ありません。
会員様のご成婚に向けて、精いっぱいご支援していきます。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る