高収入の男性がいい

最初に当相談所にご連絡を頂き、当相談所ですとかどのような活動をしていくかをご説明するのですが、その際、女性の会員様に男性に求める条件に付いてお聞きすることが多々あります。
当相談所で採用しているシステムで実際に男性を検索していただくことができるからです。
その際、お答えになるのは「出来れば高収入の方がいい」とおっしゃいます。
今回は男性の収入についてのお話です。

女性の求める男性の年収

では実際、男性にどのくらいの収入を求めているでしょうか。
これは地域差、女性の経済力によって様々だと思いますが、あくまで当相談所をご利用の皆様で多いのは、500万円以上、600万円以上という方が多いようです。
この数字、どう感じますか?

ネット上では年収800万、1000万以上を希望という言葉を見かけますが、実際はそういうところを基準にされる方は少ないのです。(当相談所では)

これは3つの要因があると考えています。

①地域的なもの

福岡県のデータです。都心部ではもっと高収入が必要かもしれません。一方でもっと地方だとまた違ってくるでしょう。

②女性の経済力

近年の男女平等、女性活躍という言葉のとおり、女性でもある程度の収入を得られている方は少なくありません。ご自身に経済的な余裕があると男性へ求める収入面もそれほどハードルは高くないようです。

理想と現実のギャップへの理解

当相談所に来られる方は、すごく現実的な方が多い気がしています。
ネットやテレビのデータを見て「年収1,000万以上」とサラッと言う人はまずいません。

福岡県の男性の年収分布

では福岡県の男性の年収分布はどうなっているのでしょうか。

30代前半:450万程度
30代後半:500万程度
40代前半:560万程度
40代後半:600万程度
50代前半:650万程度
50代後半:620万程度

いかがでしょうか。
ご希望の男性の年齢層の収入はどうだったでしょうか。

高年収の男性の特徴

高収入の男性はどうでしょうか。
当相談所に来られる方、また私の友人知人まで広げた私のイメージですが、プライドが高い方が多い気がします。
お医者様、弁護士、パイロット、大企業勤務、様々いらっしゃいますが、それが全体的な私のイメージです。
そして、それが原因かはわかりませんが、お見合いをしてもなかなか女性を絞り切れない、成婚まで時間がかかるイメージです。
年収があると、正直それだけでモテます。
ですので、交際中でも他の条件の良い女性からお見合いの申し込みがあった場合は目移りしてしまうのです。
困ったものですが、そういう男性は少なくありません。

結婚の可能性を狭めないために

婚活で大事なのはご自身の市場価値を客観的に見れるかだと思っています。
決して自分を低く評価する必要もないですし、高く評価すると結婚の可能性を狭めることになります。

それは男性に求める条件にも関係してきます。
高い年収の方を望めば、必然的にお見合いを申し込む対象も少なくなります。
条件が高ければ高いほどお見合いを申し込めなくなります。

客観的に自分を評価して、お相手に対する条件を設定する。
そうすれば結婚はすぐそこまで来ているのだと思います。


仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る