お見合いの数は多いほうがいい?

先日、お見合いは多くの方とした方がいい?と質問を頂きました。
いろいろな考え方はあると思いますが、今回の記事は当相談所の考え方についてです。

平均的なお見合いの数は

お見合いに関する情報はネット上にたくさん出ていますが、通常どれぐらいで成婚退会される方が多いでしょうか。

交際相手が決まるまでの間は平均して月に2~3回といったところです。
当然なかなかお見合いが決まらない方もいますし、そういう方でも月に3回もお見合いが決まることがあります。

多い方では一日に3回のお見合いを組むこともあります。

ですので、タイミング、お相手によって様々なパターンがあるとお考え下さい。

お見合いの数が多いほうがいいのか

では、数が多いほうが成婚が近いのでしょうか。

成婚は数ではありません。

事実、私自身も結婚相談所で婚活していましたが、妻とのお見合いは一番最初のお見合いでした。
最初のお見合い1回で妻と出会い、結婚しました。

中には一日に3回もお見合いをして、お相手を選ぶ方もいます。

お見合いの数については正解はありません。

お見合いの心構え

お見合いの心構えをよく聞かれます。

お見合いでは当然お会いは将来の結婚相手になるかもしれません。
当たり前ですが、身だしなみを整え、清潔感がある服装でお会いすることになります。

いくらあなた自身が何度もお見合いを経験していても、お相手は初めてのお見合いかもしれませんし、お見合いの経験値があなたよりも高いかもしれません。

どんなお相手でも、「将来の結婚相手かもしれない」という思いを持って、真心で接することが大事です。
最初の印象が悪くても、お見合い後半で打ち解けて印象が変わることだってあります。
ガチガチに緊張するほど固くなる必要はありませんが、そのお見合いでの出会い、1つ1つを大事にする気持ちを持ってお願いします。

そして、最後に、またお会いしたい相手にはその気持ちを伝えましょう。
「またお会いできると嬉しいです」と軽く伝える程度で良いと思います。

仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

 

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る