コロナに負けるな!緊急事態宣言が出ても安全な婚活

コロナ疲れという言葉もあるようですが、ネットやテレビでは暗いニュースばかりですね。とは言っても、その間も確実に時間は過ぎていきます。
今後の人生で、「今」が一番若いことには変わりありません。
結婚相談所という仕事柄若さは大きな武器の1つです。
今後の婚活で「今」が一番成果が出やすいタイミングだということは間違いありません。
コロナへの対策をしつつ、婚活も同時に進めていければと思います。

緊急事態宣言で外出自粛?

新型コロナウイルスの感染症対策で、「緊急事態」を宣言することが可能になる法律が成立しました。
都道府県知事が外出自粛や休校措置を要請できることになります。

これはあくまで要請ということです。
自治体ごとに宣言のレベル感は違うかもしれませんが。

結婚相談所の婚活なら安心

結婚相談所の婚活の場合、お相手選びの段階では誰とも接触しません。
すべてパソコンやスマホの画面で完結します。
自分の条件や好みに合ったお相手を選んでお見合いを申し込む。
又はお見合いの申し込みを受ける。

ここで重要なのはお相手の情報が事前に性格に詳しく分かるということです。
職業や大まかな所在地、家族構成、趣味などです。
特に男性の年収というところでは源泉徴収など公の書類で相談所が確認しています。
ですので、お見合いでお会いする時は純粋にお相手との相性を確認することがメインとなります。
マッチングアプリなどのように何度も会ってみないと、お相手のことはもちろん、ご家族のことがわからないということはありません。

お見合いやデートで気を付けるポイント

ではお見合いやデートでは以下の点を気を付けてください。

  • 場所はなるべく広いお店で。この時期ですので可能ならテラスなど屋外もありかと思います。
  • お見合いで最初にお会いする際はお互いマスクを外してお会いしましょう。そしてお会いしてから、お互いにマスクをつける旨を確認してマスクをしてお見合いをしましょう。
  • 席も正面に座らないことが理想です。

仲人型の結婚相談所マリッジNAVIとびらでは、
会員様がしっかり婚活ができるよう、
お相手探しから成婚(プロポーズ)まで真心で全力でサポートさせて頂きます。
試しに1年間でも期間を決めて「1年婚活」やってみませんか。
まずは無料説明でシステム・サポートの説明をさせて頂きます。
ぜひご連絡ください。

====================================================
福岡・北九州の結婚相談所マリッジNAVIとびら
新しいとびらを開いて、新しい光をあびる、そんなお手伝いをさせて頂きます、
仲人型結婚相談所です。
活動エリア:福岡県内(主に福岡市~北九州市、筑豊地区)、山口(下関市)
https://marrigenavitobira.jp/

====================================================

まずはシステム・サポート説明(無料)から。

マリッジNAVIとびらブログ一覧へ戻る

マリッジNAVIとびらのトップページへ戻る